junjunの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッシュカードをなくしてしまった!

<<   作成日時 : 2017/03/04 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

キャッシュカードをなくしてしまった!
別のカードに〇〇万円 送金して欲しい!

南米を一人で旅している大学生男子からLINEがきました。

すぐに母は LINEの 乗っ取りか!?
と 疑いました。(笑)

そして 彼に LINEで電話して 直接話せて
乗っ取りではないことが確認出来ました。

そして 〇円を 母親銀行から貸付。
(笑)

帰国次第返済するそうです。
キャッシュカード…
スられたのか 落としたのか 盗難にあったのか 分かりませんが
(空ではあったものの)よく 余分のカードを持っていたものです。

危機管理は まず 合格(笑)

幸いにして 無くしたカードからも
現金の引き出しはされていなかったようです (^^;;

遠い異国にいながらにして 通話無料で会話できる…
すごい時代を暮らしていますね 私たち 人類は。

* 画像は 南米コロンビアのグアタペからの便りです。

画像

コロンビアは南米
ラテンの街。
メトロ(地下鉄)の中で いきなり エクササイズが始まり 笑ったようです(笑)

画像


4月からは 社会人。
旅で学んだ事を生かし 貢献の人生を歩んでほしいです。

2017-3-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
キャッシュカードをなくしてしまった! junjunの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる