junjunの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楷書

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「楷書」

今回の4作品は なかなか形が取りにくく
仕上がりまでに 時間がかかりました。

「春 」「風 」「の 」「め」
など 相当数書いた事のある文字なのに
なかなか 形が決まりませんでした(^^;;

書作品は 全体のバランスがとても大事です。
中心線が通り真っ直ぐ揃える事で
文字の形がイマイチなのに
作品が美しく見えたり

ちょっとしたズレのせいで
文字そのものは綺麗に書けていても
作品そのものが 不細工に見えたりします。

こういった 楷書の文字は
バランスと併せて 一文字ごとの形も大切ですので 意外に難しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
楷書 junjunの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる