junjunの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓掃除に行ったら 山畑の梅の木に 青梅の実が わさわさ見えました

<<   作成日時 : 2017/05/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お墓掃除に行ったら
山畑の梅の木に
青梅の実が わさわさ見えました。

収穫時がいつ頃なのか…。
画像

小梅なのか まだ大きくなるのか
よくわからないのですが
梅酒や梅干しにできたら楽しいだろうな。

ちょい 調べてみます(*^o^*)♪



…という事で


調べてみたら 収穫時は
6月初旬から中旬みたいです。

青梅は梅酒向き
熟した梅は 梅干し向き 。


今年は漬けてみようかな。
(*^ω^*)

2017-5-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お墓掃除に行ったら 山畑の梅の木に 青梅の実が わさわさ見えました junjunの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる