junjunの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の実を収穫してきました

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お友達から破竹が出始めたとFacebookで情報を頂き
竹やぶへ 様子を見に行ったら
スカスカの破竹が1本だけ(笑)

もう少し うちのは先みたいです。


その帰り 梅の実を収穫してきました。

洗って ヘタを取りのぞき 焼酎に漬けようかな?
売ってるのみたいに 綺麗じゃないな
(^^;;

八朔の花が咲き 赤紫蘇 青じそは、
こぼれ種から芽がでて
草にもぶれて 頑張って生えてきてます〜😊

梅雨間近 ですね。

2017-5-16
画像



そして・・・5/18 梅を漬けました。

梅に竹串で穴を開け
氷砂糖と度数35のリカーに
漬け込みました。
自家どれ梅1.4k
氷砂糖 1k
リカー3.6L
ちょい 梅が少ないんで
どうなることやら。
3カ月後から飲めるはず。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
梅の実を収穫してきました junjunの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる