アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お土産・いただきもの・プレゼント」のブログ記事

みんなの「お土産・いただきもの・プレゼント」ブログ

タイトル 日 時
福井の焼き鯖寿司
福井の焼き鯖寿司 頂きものの 福井の焼き鯖寿司。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 00:00
ケーキ&コーヒーが食べたいなって思って 一番に思い浮かぶのは 白十字
ケーキ&コーヒーが食べたいなって思って 一番に思い浮かぶのは 白十字 ケーキ&コーヒーが食べたいなって思って 一番に思い浮かぶのは 白十字。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 00:00
母の日
母の日   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 00:00
グリーンの祝儀袋って新鮮!
グリーンの祝儀袋って新鮮! 男性からご祝儀袋の筆書きを依頼されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 00:00
山菜と今年発売の キリン ゼロイチ
山菜と今年発売の キリン ゼロイチ いただきました‼️ 今年発売の キリン ゼロイチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 00:00
神戸には 美味しいチョコレートのお店が 沢山あるから 好き
神戸には 美味しいチョコレートのお店が 沢山あるから 好き 神戸には 美味しいチョコレートのお店が 沢山あるから 好き💕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 00:00
阿藻珍味♪季節限定で 真鯛だしの 尾道ラーメン発売中
阿藻珍味♪季節限定で 真鯛だしの 尾道ラーメン発売中 福山の練り製品のお店といえば 鞆の 阿藻珍味♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 00:00
ふるさと納税 & ふるさと小包
ふるさと納税 & ふるさと小包 ふるさと納税で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 00:00
ジョイフィット東手城の 8周年記念イベント&パーティに参加しました
ジョイフィット東手城の 8周年記念イベント&パーティに参加しました エアロのレッスンに 3本出ましたが どのレッスンも 東手城で参加できる事が本当に幸せでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 00:00
神戸土産
神戸土産 新神戸駅で ちゃちゃっと買ったお土産♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 00:00
自治体の集会所の前の大きな木がなくなり通行しやすくなりました
自治体の集会所の前の大きな木がなくなり通行しやすくなりました お彼岸のお供え プチな 八朔ケーキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 00:00
softbank のTポイントカードって 嬉しい!!
softbank のTポイントカードって 嬉しい!! softbank のTポイントカードって 嬉しい😃サービス満載ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 00:00
初 カフェ ボヌー
初 カフェ ボヌー お寺まいりと墓まいりの帰りに 初 カフェ ボヌー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 00:00
ボントレカフェ 大人のお子様ランチ3月バージョン
 ボントレカフェ  大人のお子様ランチ3月バージョン 今日はお友達と ボントレカフェで 大人のお子様ランチ3月バージョンを頂きました❤️ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 00:00
息子の代わりに卒業式へ
息子の代わりに卒業式へ 「自分が生きている事が 世の中のためになる そんな生き方を してください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 00:00
ホワイトデー2017
ホワイトデー2017 今年も家族からは何もないので 忘れていました。 (笑) 今日は ホワイトデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 00:00
四国愛媛 松山のお土産といえば 坊ちゃん団子♪
四国愛媛 松山のお土産といえば 坊ちゃん団子♪ 四国愛媛 松山のお土産といえば 坊ちゃん団子♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 00:00
柿の葉寿司を頂きました
柿の葉寿司を頂きました 柿の葉寿司を頂きました。 田中の柿の葉寿司は 以前 夫が 奈良土産に持ち帰ってくれた事があるのですが 実に美味しい お寿司です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 00:00
神戸からの帰り道 岡山の吉備SAで愛媛産の ねりものを お土産に
神戸からの帰り道 岡山の吉備SAで愛媛産の ねりものを お土産に 神戸からの帰り道 岡山の吉備SAで愛媛産の ねりものを お土産に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 00:00
お友達の愛
お友達の愛 東京たまご で並んで買ってきてくださったという キャラメルクッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 00:00
白くまのゼリー * わたしがフクロウを好きな理由 * キョロちゃんが啓ちゃんに 
白くまのゼリー * わたしがフクロウを好きな理由 * キョロちゃんが啓ちゃんに  鹿児島土産 白くまのゼリーは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 00:00
カープ最中 頂きました
カープ最中 頂きました 今年も carpを応援します! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 00:00
アマノフーズ アンテナショップへお土産を買いに行ってきました
アマノフーズ アンテナショップへお土産を買いに行ってきました アマノフーズのアンテナショップへ お土産を買いにいきました。 ここは 病みつきになる楽しさ(笑) また 来たくなりそうです♪ ψ(`∇´)ψ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 00:00
美しい姿勢… 心がけたいです。
美しい姿勢… 心がけたいです。 ボディメイクや 姿勢改善のレッスンのおかげで 左右 肩のバランスを意識する習慣がつきました。 格子柄のジャケットを着ると よくわかりますね。 少し右肩が 下がり気味かな? と 思いきや ジャケットのエリのねじれが 原因で 姿勢そのものは 良いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 00:00
アマノフーズは 本社が福山の会社
アマノフーズは 本社が福山の会社 美味しいお味噌汁 フリーズドライ味噌汁のアマノフーズは 本社が福山の会社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 00:00
嬉しい贈り物 & とんど焼き
嬉しい贈り物 & とんど焼き    それぞれの思いが嬉しい贈り物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 06:04
塩チョコきびだんご
塩チョコきびだんご 倉敷土産に きびだんごを頂きました。 塩チョコきびだんご❤ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 00:00
大切なお友達から頂いた 嬉しいお土産
大切なお友達から頂いた 嬉しいお土産 Carpの味噌 岡山の大手饅頭 手作り石鹸 可愛い タオルハンカチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 00:00
高野山土産の柿の葉鮨
高野山土産の柿の葉鮨 高野山土産。柿の葉鮨。 これは 食べやすくて美味しい! 実際には奈良の「道の駅」でみつけたらしいのだけど その地 その地の美味しい味は 翌日の活力になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 00:00
神戸のお土産 「たねやさん」「一貫楼の肉まん」「モンロワールのリーフチョコ」
神戸のお土産 「たねやさん」「一貫楼の肉まん」「モンロワールのリーフチョコ」 たねやさんの 美味しいお土産を頂きました。クラブハリエの系列なのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 00:00
豆徳(まめとく)さん
豆徳(まめとく)さん こちら 福山市胡町にある 豆菓子のお店(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 00:00
マスカットの きびだんご
マスカットの きびだんご 岡山名産といえば マスカットときびだんご。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 00:00
児島へ友人の花展を観に行き 喫茶インハトーブでおいしいケーキセットを頂きました
児島へ友人の花展を観に行き 喫茶インハトーブでおいしいケーキセットを頂きました 友人のお花の展示を見に 岡山県児島市へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 00:00
新潟銘菓 朱鷺の子
新潟銘菓 朱鷺の子 可愛いたまごは 赤鷺 (あかさぎ)の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 00:00
岡山県津山市の名産品 「最強ホルモンうどんのたれ」
岡山県津山市の名産品  「最強ホルモンうどんのたれ」 岡山県津山市の名産品 「最強ホルモンうどんのたれ」 を いただきました❤ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 00:00
氏神祭り と 豆徳さんの詰め合わせ品
氏神祭り と 豆徳さんの詰め合わせ品 住んでる街の秋祭りで 獅子舞さまと記念撮影♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 00:00
9/19 月曜日 雨 みんな上手いから 一緒に踊っていると 自分も上手くなっていく  そんな気になる
9/19 月曜日 雨 みんな上手いから 一緒に踊っていると 自分も上手くなっていく  そんな気になる ジョイフィット東手城には 中級エアロのレッスンが 一週間に たった一つだけある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 00:00
お姉さん家の女子会に行ってきました。
お姉さん家の女子会に行ってきました。 今日は女子会。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 00:00
関西滞在日記 その2  平日の夜 in 大阪 梅田 プチ同窓会
関西滞在日記 その2  平日の夜 in 大阪 梅田 プチ同窓会 平日の夜 in 大阪 梅田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 00:00
名古屋と兼六園のお土産
名古屋と兼六園のお土産 MちゃんとYさんが 一緒に 仲良く 名古屋の かなやんのコンサートに行きました。 そのお土産。 いつもMちゃん ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 00:00
8/17 大山祇神社へドライブしてきた家族からのお土産とカルシウムのかずかず
8/17 大山祇神社へドライブしてきた家族からのお土産とカルシウムのかずかず 私は岡山へエアロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 00:00
福山の新種のお米「恋の予感」が早くも 煎餅になりました!
福山の新種のお米「恋の予感」が早くも 煎餅になりました! 福山の新種のお米「恋の予感」が 早くも 煎餅になりました! まだ 店頭では見かけませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 00:00
ブラーバ・・・ 立派な西瓜・・・立派なゴーヤ
ブラーバ・・・ 立派な西瓜・・・立派なゴーヤ 床の拭き掃除・・・億劫だなあ そう思うたびに ブラーバが欲しくなる。 ブラーバは拭き掃除用のアイロボット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 00:00
Mちゃんからのお中元 今日の収穫はかぼちゃ3つ 奥田でオリジナルエアロ
Mちゃんからのお中元 今日の収穫はかぼちゃ3つ 奥田でオリジナルエアロ Mちゃんからのお中元 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 00:00
 種無しすいか 今朝の収穫と 朝ごはん
 種無しすいか 今朝の収穫と 朝ごはん 今朝の収穫 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 00:00
7/25 関西の息子宅より帰宅
7/25 関西の息子宅より帰宅 大学生男子のアパートで 2泊3日の 炊事&清掃業務をこなして帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 00:00
関西 神戸の ソース付き神戸プリン
関西 神戸の ソース付き神戸プリン 息子からの お中元。 関西に住んでない 息子から 関西 神戸の ソース付きプリンが 送られてきました。 (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 00:00
桃の季節
桃の季節 先日 頂いた 岡山の桃 ❤ 美味し過ぎて 家族が 全部 食べてしまいそうだったので 無くなってしまわないうちに 私もおやつに ひとつ 頂きました。 (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 00:00
神宗 (かんそう)の昆布
神宗 (かんそう)の昆布 神宗 (かんそう)の昆布 大阪方面からのお客様から 頂く事の多い この昆布。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 00:00
親戚に男の子が誕生! お祝いにおむつケーキ(^^♪
親戚に男の子が誕生! お祝いにおむつケーキ(^^♪ 親戚に男の子が誕生! お祝いにおむつケーキ(^^♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 00:00
6/24 朝ごはん きゅうりのQちゃん サクランボ
朝ごはん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 00:00
おむつケーキ
おむつケーキ って 知ってます? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 00:00
 6/1 ガリを手作り 今日のお昼ご飯 晩御飯
新生姜をさっと煮て すし酢に浸し 甘みに蜂蜜を加えて 出来上がり♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 00:00
母の日 と ベラルーチェのピアノコンサート
今日は母の日♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 00:00
勉強堂 蔵王店 新装開店です♪
勉強堂 蔵王店 新装開店です♪ お世話になった方に 美味しい和菓子を贈りたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 00:00
京都の旅 記録 4
清水寺からの帰り道で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 00:00
パブロのチーズケーキタルトは岡山の天満屋でも買えるらしい
パブロのチーズケーキタルトを 頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 00:00
クラタ食品の尾道ラーメン
クラタ食品の尾道ラーメンを 家族がビンゴゲームで当てて もらってきました! そこで 作って食べてみましたら... この尾道ラーメンは平麺でなかなかの味!! 「尾のラー」 といえば 阿藻珍味のが一番かな・・・と思っていましたが 思い違いかも・・・って思うほど  クラタ食品の「尾のラー」は美味しかったです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 00:00
お雛祭り 2016-3-3
3/3は お雛祭り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 00:00
セルフレジ
新しい事にも挑戦していないと 時代に取り残されちゃうよ やってみ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 00:00
2016−バレンタイン
今日は2/14 あげるのも もらうのも 嬉しく楽しい日となりましたね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 00:00
ポエム(母恵夢)限定品 冬のしょこら
子供の頃から 大好きなお菓子 ポエム♪ 限定品で 冬のしょこら だって♪ *\(^o^)/* も〜たまらなく好き❤❤ お世話になった あの方に…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 00:00
岡山イオン 木村屋パンの オーダーメイドロール♪
Facebookのお友達に教えてもらった 岡山イオン 木村屋パンの オーダーメイドロール♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 00:00
haru さんの天然酵母 五穀食パンは予約しないと なかなか手に入りません
私が今まで食べた食パン中で もっとも美味しいと思うもの。 それは ブーランジェリー ハルさんの 天然酵母 五穀食パン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 00:00
どちらも手焼きの備前焼♪ こんな趣味って素敵です♪
これ どちらも手焼きの備前焼。 お友達作。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 00:00
最上稲荷様のお飾りをいただきました
いち早くお詣りを済ませた弟夫婦に 最上稲荷様のお飾りをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 00:00
秋の家族旅行 しまね
雨もあがりの日曜日 本日快晴! 見上げれば 福山城。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 00:00
姫路銘菓 といえば 伊勢屋さんの「玉椿」
姫路銘菓 といえば 伊勢屋さんの 「玉椿」だそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 00:00
仲のいい 弟夫婦の旅土産
仲のいい 弟夫婦は 銀婚式を迎え ハワイ旅行に♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 00:00
クラブハリエのバームクーヘン カット版 頂きました♪
大阪帰りの友人が持ってきてくれました。 カットしたのもあるのですね。 滋賀の名産品 クラブハリエのバームクーヘン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 00:00
カフェよしうら 笠岡スズキランド 畑の様子 そしてカナヤンのタオル
娘とは久しぶり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 00:00
父の日 2015年
…父へのありがとうの気持ち… こたびは 食べて無くなる美味しい品で♪ あんぱんと果物そして お肉がお好きなので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/22 00:00
神町のサクランボ♪
学生時代 数学の苦手だった私は よく 専攻が工学部だった兄に勉強を教えてもらっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 00:00
お誕生日プレゼント
幼稚な母は 可愛いものが大好き♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 00:00
関西旅行のお土産
本当はお抹茶を点てればいいのですが おじいちゃんの好きだった コーヒーと一緒に仏壇へお供えです。 関西へ旅行してきた息子からのお土産で 生八つ橋です。 何も言わずとも お供えに気がつく大人になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 00:00
「ざびえる」
「ざびえる」 大分の有名なお菓子らしい♪ 旅行のお土産話と一緒に頂きました。 私はお土産話を聞くのが大好き♪ そいでもって 自分も旅行に行った気になれる お得な性格(笑) (#^.^#)♪ 今 私は 高崎山のお猿の幼稚園 (お猿の子供が通うらしい)の 小さな滑り台を見に行ってみたくなっています☆☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 00:00
クリスマスまであと10日あまりですね♪やっと我が家にもクリスマスツリーを飾りました♪♪
やっと我が家にもクリスマスツリー登場。 置く場所は…ちょっと可笑しいんですけど 床の間の前。 ここが一番邪魔にならない(笑) あと クリスマスには 小さなお客様も来られるので 座敷にあるほうが楽しいかな♪ クリスマスまであと10日あまり。 それぞれに 素敵なクリスマスプレゼントが届きますように♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 00:00
12/14 は衆議院の選挙♪事前投票に行ってきました!
事前投票に行ってきました! 今度の日曜日は投票日ですね♪ 駅前に出たので、ついでに家族へのクリスマスプレゼントをGETしにデパ地下へ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 00:00
ファツェルのチョコレート
ハンガリー ブタペストをはじめ ヨーロッパ旅行から帰国した知人にいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/10 00:00
大阪 よしもと のお土産
大阪 よしもと のお土産です。 ホントにチョコットなチーズケーキです(笑) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ カラフルで楽しいパッケージですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 00:00
うどん県うどんの絵入りクッキ〜♪
秋って ほんとに食欲が出ますね。 つい食べ過ぎて・・・体重がここ数日で2キロも増えてしまい 体内年齢が4歳もアップ あららら・・・。 うどん県 うどんの絵入りクッキ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 00:00
財なす 福なす 人物(ひと)を茄子(なす)
財なす 福なす 人物(ひと)をなす 四国88ケ所巡りのお土産です。 私の大事なお友達の皆様にも... 財 福 人物 すべて に よいご縁がありますように! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 00:00
赤いりんごの玉ようかん
楽しいお土産情報をひとつ♪ 赤いりんごの玉ようかん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 00:00
台湾のパイナップルケーキ&カープのオイスターバー
お土産話をお願いしたら 大学生男子は パイナップルケーキをくれました。 台湾の有名なお菓子だそう。 つい先日 9/21まで 大学は夏休みだったらしい。 バイトして 学生時代にしか経験できない旅をしているようだ。 彼のおかげで 親も 少しだけ 外国を感じることができている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 00:00
敬老の日
おばあちゃんへ 孫からのお土産です。 こんな孫のおばあちゃんに 私もなりたいな♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 00:00
広島ビッグアーチで食べたお弁当は♪
広島に来たのにサッカー観戦しながら食べたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 00:00
宝塚歌劇のお土産頂きました & まずは応募応募♪
宝塚歌劇のお土産頂きました。 その中に 応募ハガキを見つけました♪ こういうの 私は見逃さない! (笑) また 送っちゃお♪... 当たれば公演 に行けるかも♪ そんな楽しい妄想にふけりながら♪( ´▽`) まずは応募応募♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 2014-7-11 ......................... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 00:00
赤ヘル リラックマシリーズ さくらんぼ & 今日の収穫
マツスタのお土産〜♪ カープグッズって ほんとにいろいろあるのですね♪ 赤ヘル リラックマシリーズ と赤ヘルキティーちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 00:00
名古屋といえば
学生時代と社会人3年間を名古屋で過ごした私に…。 友人がお土産を届けてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/03 00:00
100万回のLOVEりんご クロワッサンラスク & ル・ロックル
100万回のLOVEりんごは 不思議な食感です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 00:00
白い恋人 & 今 興味ある事♪
あまりにも有名ですが(笑) 北海道旅行に行った知人からのお土産です。 ホワイトチョコとラングドシャのコラボがやっぱり絶妙♪ 好きです♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 00:00
自家製トマトラーメン♪とカープ女子
昨日のランチは 自家製トマトラーメン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 00:00
「にしき堂」さんの工場見学に行きました
ホテルバイキングで朝食をとった後は 市内観光です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 00:00
戦没者慰霊祭 & 呉 海軍墓地に参拝しました
呉駅で見つけたカープ列車。 マエケン の 特徴を上手くつかんだイラストが可愛い♪ カープ強いですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 00:00
5/11は母の日でした・・・今年も幸せな母の日でした♪
5/11は母の日でした。 実は私 昨年大失敗をしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 00:00
笹団子 と 間引き春菊 そして いただいた「エンドウ」
笹団子を頂きました。 笹の香りとしっかりした草の色が好きです♪ 毎年、今時分に父の友人の奥様がくださるようです。 父は高齢ですが友人に恵まれ社交的なのでありがたいです。 ♪( ´▽`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 00:00
GWジムの特別プログラムに参加後フェリーチェで「クレミアソフトクリーム」を食べました♪
 連休中日にジムの特別プログラムに親子で参加しました。 ♪( ´▽`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 00:00
プレミアムミックスナッツ・「のどぐろ」のから揚げ & だし道楽
プレミアムミックスナッツ無塩無油 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 00:00
鳥取砂丘の砂たまご
砂たまご ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 00:00
千葉の銘菓「ピーナッツ最中」とリトルなでしこ世界一
こちら千葉銘菓のピーナッツ最中♪ 可愛いケースに入っていて楽しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 00:00
「3/14はホワイトデー」& キヌア
「ホワイトデー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 00:00
よりしま多幸半&北海道物産展
春休みですね。 帰省中の大学生男子たちとお墓参りの後 昼食に出掛けました。 以前から一度行ってみたかった「多幸半」さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:00
篠山(ささやま)の「うり坊」♪4-3
篠山鯖街道を通ってみました。 ささやま鯖街道は鯖寿司と牡丹鍋(牡丹=いのしし)が名物ってことで こちら「うり坊」♪ 癒されますね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 00:00
丹波の黒豆と栗と牛そしてアインコルンの黒豆パン 4-1
丹波といえば 黒豆と栗♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 00:00
リサガスのチョコとスパークリング日本酒「星うさぎ」
リサとガスパールの 可愛いチョコレート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 00:00
チョコレート
大切な人への感謝の気持ちは 混ぜモノの少ないチョコレートで♪ 今日はバレンタイン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 00:00
ポーセラーツのマグカップ
手作りのおしゃれなカップをいただきました。 「ポーセラーツ」っていうものらしい。 自分だけのオリジナル磁器を作ることができるのですね。 驚きました。 【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】 http://porcelarts.nihonvogue.co.jp/about.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 00:00
手作り 清見オレンジシフォン
友人Nちゃんののシフォンケーキの味はプロ級。 今日のシフォンには清見オレンジがin! 混ぜ物無しの手作りケーキはどんな高級な市販のお菓子よりも贅沢で愛情に満ちていて素敵です。 こんな手土産を用意できる女性になれたら幸せだなあ…と思います。 (*^◯^*)... ほんと上手いなあ。 そして実に美味い! 嬉しい感動の頂き物でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 00:00
最上稲荷
岡山最上稲荷様にお参りさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 00:00
熊本土産・デザイナーフーズ・神様の女房
母の好みを知り尽くした熊本土産。 なかなか良いセレクトぞよ ジュニア(=゚ω゚)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 00:00
白菜 さんどいも そして シュークリーム
わずかですが白菜が上手く葉を巻きました。やっと一個収穫です。 大好きな椎茸はスーパーにて箱で購入♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 00:00
名残惜しいクリスマスツリー
UFOキャッチャーでの収獲です。 名残惜しいクリスマスツリーをバックにカシャリと一枚♪ さあ〜 とっとと片付けます(笑) (^○^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 00:00
クリスマスイブ
仏教徒の我が家です。 今日は仏前で家族揃って手をあわせ、 一緒にご飯を食べました。 サニーレタスは我が家でできたものです♪ いろいろ話したりプレゼントをあげたりもらったりは嬉しいひと時ですね。 明日はキリスト様のお誕生日。 お釈迦様のお誕生日は4月8日です。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 00:00
腕時計そして友人からお土産のバンダナ
大学生男子の間で どうやら流行っているらしい。 ディーゼルの腕時計。 おしゃれは若者が牽引していくのですね。 かっこいい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 00:00
お土産の話題 ゴディバのチョコレート & しいたけ侍カレー♪
ゴディバのチョコレートってどこの国のものだっけ? フランス?イギリス?・・・って言っていたら 間髪入れずに Rさんが「ベルギーだよ。」って。 チョコレートといえばベルギー。 知ってました? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 00:00
吉備SAと三木SA
車で福山から神戸・大阪までは場所にもよるけど SAでの休憩込みでも3時間〜3.5時間で行けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 00:00
ゼリー食 ソフト食っていう介護食 & 姪っ子からのお土産
高齢者で歯が無くて食べ物を飲み込みにくい方や 嚥下しにくい方向けに、新しくて嬉しい調理方法があるようです。 見た目は普通食と変わらないのですが、全てスプーンでつるりとすくえる柔らかさで、美味しく食べる事が出来ます*\(^o^)/*♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 00:03
パヴァリエ ローズマインド福山
予想通りここには福山ローラちゃんがいっぱいいました。 福山サービスエリア♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 00:00
リサとガスパール
富士急ハイランドの中に リサとガスパールタウンが登場♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/10 00:01
夏野菜 彼岸花 庭木の剪定 そして豚まん♪
9/25のjunjun日記 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 00:00
旅の土産ばなしが好き
私が学生だった1980年の前半からは日本がバブル景気に突入し、海外旅行にあちこち行く同級生も珍しくありませんでした。 海外留学も珍しくなくなり始めた頃だったのではないかと思います。 私はと言うと、バブルとは無関係な生活をしていたせいか、海外には殆ど行った事がありません。 だから、こんなお土産を頂くと嬉しくてたまらない気持ちになります。甘く煎ったピーナッツ♪ 機内食に付いていたおつまみだそうです。 嬉しいな♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 00:00
京ばあむ
「おたべ」 といえば 「生八つ橋」でしたが 5年前にバームクーヘンが出ていたのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 00:00
パティスリー ボヌール…野菜を使ったお菓子のお店
野菜を使ったお菓子のお店 Patisserie Bonheur さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 00:00
今どきのボンカレー
ボンカレーをいただきました♪ 知らなかったのですが 今のボンカレーは電子レンジで 箱のまま二分温めるだけで食べれるんですね。 昔、ボンカレーを耐熱ガラスの鍋で温めてご飯に掛けるCMが大好きだった、昔生まれの(笑) アラフィフでございます〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 00:00
11-3 伏見稲荷
最初に到着したのは 伏見稲荷。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 00:00
スイカ  2013  & 夏祓い祭
スイカって切って食べてみないと 美味しいかどうかわかりませんね。 ご近所さんに朝採りスイカ頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 00:00
大きなキャベツとお好みやきこだわりセット♪そして ターバン
昨晩 サンフレッチェ広島の試合を観に行った知人のお土産です。 これ ビッグアーチの入り口で 「おたふくソース」の社員方が無料で配っていたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 00:00
高野六木
高野六木とは高野山に自生している樹木で、 高野槙、高野杉、赤松、檜、もみ、とが を言うようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 00:00
紅いもスティックタルト
「紅いもタルト」は大好きなお菓子なのですが その「スティックバージョン」があるようです。 これがまたおいし〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/07 00:00
白ぬりの濃い人
京都のお土産です。 白(しろ)ぬりの濃(こ)い人(ひと) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/05 00:00
福招きシーサーちゃん
沖縄に行ったことのない私からすれば あ〜〜んまし「シーサー」ってかわいいとは思えないのですが 沖縄に旅した方は、なぜか 「シーサー」の大ファンになって帰ってくるようでございます。 聞けば 沖縄は「シーサー」だらけなのだそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 00:00
紅いもケーキ おもろ
比嘉 愛未さん が「はなまるマーケット」でご紹介の「チーズと紅芋」が絶妙なお菓子「おもろ」をいただきました♪ 「おもろ」って 沖縄では「思い」という意味なのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 00:00
ローソンの純生クリーム大福宇治抹茶つぶあん&カマンベールチーズ ロイヤルファルコン
ローソンの純生クリーム大福宇治抹茶つぶあんは 噂通り 超〜美味♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 00:00
大阪 なんばグランド花月
大阪といえば みなみにある ここ吉本ははずせません♪ 劇場の前には しげぞうちゃんがいましたよ。 こちら お土産コーナーには しげぞうグッズもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 00:00
ストロベリータルト&バースデイプレゼント
1年前よりウエイトは2キログラムアップ。 でもそのうちの1.4キログラムは筋肉に変換していました。 筋トレやバイクは足腰の鍛錬には効きますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/06 00:00
カエルのクリームパン♪
カエルのクリームパン♪ 抹茶味で美味〜。 ★ハートにジャストミ〜〜〜ト★な味でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 00:00
かすてらサイダー&ホームスロープ
勇気がなくて、まだ飲めていません ^^; カステラサイダー(=゚ω゚)ノ 果てしなく甘そう(笑)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 00:00
おすそ分け & ちょっと早い 母の日サプライズ
今日の一番 サプライズ くすぐったいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 00:00
神戸のケーニッヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/ 神戸のケーニッヒスクローネ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 00:00
お誕生日5/2
お誕生日のお祝いです。 ファンキーモンキーベイビーの歌が大好きなのに、なかなか上手く歌えないpapaにMちゃんから贈り物… それが、これ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 00:00
東京ミルクチーズ工場
こんな美味しいクッキーがある事を 東京の友人に教えていただきました。 junjunは かなりノックアウト気味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 00:00
大陸のアーモンドバター
朝食は アーモンドバターたっぷりの フランスパン♪ しろまる姫のマークが「姫路」を思わせますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 00:00
大学グッズ モロゾフのチョコレート
大学の生協でこんなものを調達です。モロゾフならばハズレはないはず♪ 予想通りでした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 00:00
チョコとカクテルそして「ばらだより」
姪っ子から東京土産をいただきました。 優しいですね。 私が東京を愛していることをよく御存じ(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 00:00
スウィーツメゾンプチマカロンフィズ
これ バスバブ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 00:00
ミルクレープ
チョコレートとクレープを交互にはさんで作られたケーキを 正式にはミルクレープというようです。 友チョコ いただきました。 手作りなのがすごいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/14 00:00
花茶
初めていただきました。 かわいい 小さな入れ物に入っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 00:00
高級なハッピーターン
高級なハッピーターン「ハッピージョイ」をいただきました。 我が家の女子から「高級なハッピーターン」を知ってるか と聞かれ 全く聞いたことのなかったjunjunは すごく興味を持ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/11 00:00
お父さんの学習帳 by softbank
白柴papa 「こっぺぱん」食べてます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 00:00
札幌 丸山動物園のしろくまラーメン
2011年10月にTBS系「マツコの知らない世界」で日本一の袋麺と絶賛され、 それをきっかけに全国で空前の白クマラーメンブームが巻き起こった ・・・と聞き ぜひ食べてみたいなあと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/08 00:00
gajumaru
尾道にある雑貨屋さんの中で 大のお気に入りはここ ガジュマル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 00:00
おしゃれ
ここは 尾道の雑貨屋さん なぜか この青い看板に魅かれて このお店 入ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 00:00
尾道プリン・・・やまねこ印
瀬戸田産レモンの特製シロップ付き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 00:00
若者に人気の雑貨屋さん・ダレンアーモンド
我が家のインテリアには取り入れドコロが少ないかと思い なかなか足が向かなかったのですが 従妹の出産祝いを探しに 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 00:00
デジカメケース
楽しいですね(o^^o) 頂きました♪ こんなデジカメケース。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 00:00
世界の山ちゃん まぼろしの手羽先
天満屋福山店 物産展(全国うまいもの味くらべ〜1/22迄) のお土産でいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 00:00
めずらしい秋田の名産品「ぎばさ」&マダムブリュレ
ただ今開催中の 福山天満屋の物産展からのお土産です。 家族がお土産を買ってきてくれました。 嬉しいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 00:00
シンガポール土産
シンガポールといえばマーライオンですね。 いつか時間が出来たら 行って見たいな♪シンガポール。 綺麗なところみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 00:00

トップへ | みんなの「お土産・いただきもの・プレゼント」ブログ

junjunの日記 お土産・いただきもの・プレゼントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる