アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味しいもの」のブログ記事

みんなの「美味しいもの」ブログ

タイトル 日 時
破竹の季節♪
破竹の季節♪ 破竹の季節♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 00:00
結婚記念日の夕ご飯は ネギ焼き。。。夫作
結婚記念日の夕ご飯は ネギ焼き。。。夫作 結婚記念日の夕ご飯は ネギ焼き。。。夫作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 00:00
北海道のアスパラお取り寄せ♪
北海道のアスパラお取り寄せ♪ 友人に誘ってもらって 北海道のアスパラお取り寄せ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 00:00
岡山でエアロ2本(^^♪ 今日は踊れた!!
岡山でエアロ2本(^^♪ 今日は踊れた!! 福山の今日は雨☔️ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 00:00
福山市緑町のカフェ「ブックミーツコーヒー」
福山市緑町のカフェ「ブックミーツコーヒー」 ブックミーツコーヒーで 父と一緒にモーニングタイム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 00:00
福井の焼き鯖寿司
福井の焼き鯖寿司 頂きものの 福井の焼き鯖寿司。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 00:00
ケーキ&コーヒーが食べたいなって思って 一番に思い浮かぶのは 白十字
ケーキ&コーヒーが食べたいなって思って 一番に思い浮かぶのは 白十字 ケーキ&コーヒーが食べたいなって思って 一番に思い浮かぶのは 白十字。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 00:00
5/14 高屋&奥田へ東手城メンバー7人参戦 そして 初 うどん村
5/14 高屋&奥田へ東手城メンバー7人参戦 そして 初 うどん村 レッスンは はしごで2本受けました。 ホームの仲間と一緒に 実に楽しい1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 00:00
神辺フジグランそばの 十三軒茶屋で ウインナーコーヒーを
神辺フジグランそばの 十三軒茶屋で ウインナーコーヒーを 家族でお茶。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 00:00
無人あおぞら市場「きまぐれ」・・・岡山 里庄
無人あおぞら市場「きまぐれ」・・・岡山 里庄 岡山の里庄 サンラヴィアンのすぐそばに 無人あおぞら市場「きまぐれ」 っていう 畑の横で取れた て野菜が買えるお店を見つけてしまった。 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:00
吉田IRのエアロのあとは里庄のサンラヴィアンへ
吉田IRのエアロのあとは里庄のサンラヴィアンへ 高屋で 吉田IRの ランランエアロのレッスンに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 00:00
ガス天&野菜天 そして マカロニサラダはつくりました(エビ入り)
ガス天&野菜天 そして マカロニサラダはつくりました(エビ入り) 瀬戸内生まれ 瀬戸内育ちの私は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 00:00
夫のお誕生日会は お好み焼きで
夫のお誕生日会は  お好み焼きで 夫のお誕生日会は お好み焼きで(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 00:00
中華そばの「龍」さんで 尾道ラーメンを食べました(^^♪
中華そばの「龍」さんで 尾道ラーメンを食べました(^^♪ 岡山 奥田からの帰り道 寄り道しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 00:00
サンラヴィアンの抹茶モナカアイスとアップルケーキの切れ端〜〜
サンラヴィアンの抹茶モナカアイスとアップルケーキの切れ端〜〜 岡山からの帰り道… また 寄ってしまった サンラヴィアン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 00:00
山菜と今年発売の キリン ゼロイチ
山菜と今年発売の キリン ゼロイチ いただきました‼️ 今年発売の キリン ゼロイチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 00:00
まぜそば家さん 福山市神辺町に 本日OPEN!2017-4-27
まぜそば家さん 福山市神辺町に 本日OPEN!2017-4-27 本日(4/27木)オープン まぜそば家さん(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 00:00
前撮り・・・神戸空港そばの式場にて
前撮り・・・神戸空港そばの式場にて 神戸のパン屋 トミーズさんでパンを買い、目的地へ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 00:00
岡山の珈琲屋さん らんぷ って 大人のカフェ(^^♪
 岡山の珈琲屋さん らんぷ って 大人のカフェ(^^♪ 今日は 岡山❤️ 以前 お友達に教えて頂いた 珈琲屋さん らんぷ へ in (*´꒳`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 00:00
お花見のあとは 松永の バンズグリルカフェへ そしてアリストぬまくま
お花見のあとは 松永の バンズグリルカフェへ そしてアリストぬまくま 松永方面に来たら いきたくなる❤️ バンズグリルカフェ。 (*´꒳`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 00:00
福山のお花見 意外な穴場は 福山大学♪
福山のお花見 意外な穴場は 福山大学♪ 福山のお花見 意外な穴場は 福山大学♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 00:00
初めての街 明石市 魚住
初めての街 明石市 魚住 明石市の魚住へ 息子を荷物と一緒に 運んできました (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 00:00
2016年度末の日
2016年度末の日 今日は 父の検査で 病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 00:00
神戸クワハウス & ミライザカ
神戸クワハウス & ミライザカ 神戸 三宮駅から一番近い温泉 神戸クアハウスは 布引の湯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 00:00
和食の かごの屋
和食の かごの屋 大阪府茨木市に住む姪っ子の家族 に会いに行きました。 Mちゃんの住む 神戸から車で🚗 約50分。 可愛いちびっこ達にも会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 00:00
スプリングコンサート & サンラヴィアン
スプリングコンサート & サンラヴィアン 笠岡吹奏楽団の演奏を聴いたあと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 00:00
初 カフェ ボヌー
初 カフェ ボヌー お寺まいりと墓まいりの帰りに 初 カフェ ボヌー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 00:00
ボントレカフェ 大人のお子様ランチ3月バージョン
 ボントレカフェ  大人のお子様ランチ3月バージョン 今日はお友達と ボントレカフェで 大人のお子様ランチ3月バージョンを頂きました❤️ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 00:00
福山銘菓 シューベルトの春日焼 護摩 義父の月命日 他
福山銘菓 シューベルトの春日焼 護摩 義父の月命日 他 春日焼って響きが好きです。 美味しいクッキーです。 余計なものが入っていないのが 素朴でいいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 00:00
Grancave 神戸洞窟レストラン そして 神戸でのこと・・・
Grancave 神戸洞窟レストラン そして 神戸でのこと・・・ 神戸に住むMちゃんに教えてもらった 洞窟レストランにて ぼっちランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 00:00
柿の葉寿司を頂きました
柿の葉寿司を頂きました 柿の葉寿司を頂きました。 田中の柿の葉寿司は 以前 夫が 奈良土産に持ち帰ってくれた事があるのですが 実に美味しい お寿司です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 00:00
神戸 ラヴィバーナ&パチャ
神戸 ラヴィバーナ&パチャ 神戸 ラヴィバーナのエントランスは 明るくて解放的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 00:00
もつ鍋の美味しいお店 咲蔵
もつ鍋の美味しいお店 咲蔵 中学の同級生 3年5組の仲間7人で 春のプチ同窓会 もつ鍋を囲んで 閉店まで 話に花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 00:00
三良坂平和美術館 &吉舎歴史民俗資料館 &光信寺の湯ゆっくら
三良坂平和美術館 &吉舎歴史民俗資料館 &光信寺の湯ゆっくら お天気のいい 土曜日に 友の会 日帰り研修バス旅行に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 00:00
福山大田病院の売店で食べる事ができる めちゃウマのカレー
福山大田病院の売店で食べる事ができる めちゃウマのカレー また一つ 福山名物を見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 00:00
川長で 兄と カキフライランチ
川長で 兄と カキフライランチ 名古屋で仕事を終え とんぼ返りしてきた兄と 久しぶりにランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 00:00
お友達の愛
お友達の愛 東京たまご で並んで買ってきてくださったという キャラメルクッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 00:00
遊膳
遊膳 福山が誇る 居酒屋 遊膳… ここの テールラーメンと カルビラーメンは絶品です。 ぜひ 一度 召し上がってみて下さいませ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 00:00
白くまのゼリー * わたしがフクロウを好きな理由 * キョロちゃんが啓ちゃんに 
白くまのゼリー * わたしがフクロウを好きな理由 * キョロちゃんが啓ちゃんに  鹿児島土産 白くまのゼリーは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 00:00
福山らーめんのお店 「ぶんぶん」♪
福山らーめんのお店 「ぶんぶん」♪ 高校時代の部活OB会の引き継ぎ会終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 00:01
カープ最中 頂きました
カープ最中 頂きました 今年も carpを応援します! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 00:00
初「 はなびランチ」
初「 はなびランチ」 Mちゃんも一緒に 初 はなびランチ(╹◡╹)✨ 噂に聞いていた通り 品数いろいろ❤️ 福山 自慢のお食事処♪ ランチは限定なので 必ず予約して下さいね( ´∀`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 00:00
丸亀製麺の鴨ネギうどんと親子丼
丸亀製麺の鴨ネギうどんと親子丼 鴨ネギうどん in 丸亀製麺♪ プラス ミニ親子丼 ここでは親子丼を初めて食べましたが なんて 美味しいのでしょう!! 丸亀製麺は親子丼も おそるべし (笑)ψ(`∇´)ψ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 00:00
ボントレカフェでモーニング 470円(^^♪
ボントレカフェでモーニング 470円(^^♪ ボントレカフェでモーニング 朝ごはん 食べたのに 誘われて モーニングに 行ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 00:00
またまた藤井堂にミニ海鮮丼を食べに行ったら…
またまた藤井堂にミニ海鮮丼を食べに行ったら… またまた 藤井堂に  ミニ海鮮丼を食べに行ったら なんと!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 00:00
アマノフーズは 本社が福山の会社
アマノフーズは 本社が福山の会社 美味しいお味噌汁 フリーズドライ味噌汁のアマノフーズは 本社が福山の会社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 00:00
府中へ
府中へ Mちゃんを駅に送ったあとは 府中市役所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 00:00
松永のバンズグリルカフェ
松永のバンズグリルカフェ また行きました(笑) 今日はMちゃんも一緒💛 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 00:00
クックチャム福山南蔵王店の2段弁当はすごく美味しい!680円
クックチャム福山南蔵王店の2段弁当はすごく美味しい!680円 お昼は田舎弁当 ココナッツオイルで炒めたごはんは 臭みもなく ヘルシーでおいしかったです。 (お弁当の画像はないのですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 00:00
季節限定 可愛いスノーマンラテをオーダー
季節限定 可愛いスノーマンラテをオーダー Mちゃんとタリーズへ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 00:00
お昼ご飯は 藤井堂で すじ肉ラーメン♪
お昼ご飯は 藤井堂で すじ肉ラーメン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 00:00
パワーのある人って 涙が出るほど優しかったり  面白かったり  親切だったりする
この日1/19 はコート岡山南で テクニカルエアロのレッスンに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 00:00
福山市松永町で素朴なイタリアンのお店を発見(^^♪
福山市松永町で素朴なイタリアンのお店を発見(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 00:00
大根のぬか漬け 白菜の価格も戻りました 伊万里ハンバーグはふるさと納税で
柚子の皮の千切りと鷹の爪を加えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 00:00
豆乳ミニソフト 95円 ♪ おしとりさんにて♪
ジムの帰り道 こんなに寒い雪の日に ソフトクリームを食べる私 (笑) 豆乳ミニソフト 95円 ♪✨✨ おしとりさんにて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 00:00
福山市引野町 お好み焼きツチヤ
福山市引野町 お好み焼きツチヤ 久しぶりに家族で外食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 00:00
荷葉・・・ 岡山県 笠岡市 五番町に 2016年の9月にOPENした 和食のお店
荷葉・・・ここは 岡山県 笠岡市 五番町に 2016年の9月にOPENした和食のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 00:00
寄島産の 新鮮な殻付き牡蠣
福山は田舎ですが 広島県でも岡山寄りって事で 少し小ぶりですが 寄島産の 新鮮な牡蠣が 殻付きで 近くのスーパー エブリーで 32個 598円で 手に入れる事ができます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 00:00
ローソンの黄金チキンと2016年我が家のクリスマス
これ 昨日 ローソンで売ってたらしくて… 店員さんにジャンケンして勝って✨✨ 100円引きだったんだって♪ (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 00:00
12/23 天皇誕生日 祝日
12/23 天皇誕生日 祝日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 00:00
立樹ワールド♪
蓋を開ける前 ワクワクする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 00:00
福山市熊野町にある 「せとうち母屋 」に 中村文美さんの個展を見せていただきに
福山市熊野町にある 「せとうち母屋 」に 中村文美さんの個展を見せていただきに参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 00:00
笠岡市の「とくら」さんにて家族でランチ忘年会
ランチ忘年会を 笠岡市の とくらさんにて ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 00:00
このおかず 意外にイケル(^^♪ ハート引野店のお惣菜
この日はウインナーとポテトフライにとろけるチーズが乗っかって  お値段298円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 00:00
福山市昭和町「赤いとうがらし」で忘年会
子供が小学生の時、部活で仲良くなった保護者と監督 コーチ 9人で忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 00:00
黒べえさんで父とランチ
父とのランチは 黒べえさんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 00:00
さくら水産 新大阪東口店
コンサートの後は 3時間飲み放題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 00:00
大阪の旅 秋編 11/20
昨日の大阪城は紅葉が丁度見頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 00:00
肴蔵新作の 「王様のビフ丼」と福山産の「瀬戸きゅん」
岡山 広島 そして福山のフィットネスの素敵なお友達の皆様! 今日は ご一緒出来て幸せでした❤ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 00:00
高野山土産の柿の葉鮨
高野山土産。柿の葉鮨。 これは 食べやすくて美味しい! 実際には奈良の「道の駅」でみつけたらしいのだけど その地 その地の美味しい味は 翌日の活力になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 00:00
神戸のお土産 「たねやさん」「一貫楼の肉まん」「モンロワールのリーフチョコ」
たねやさんの 美味しいお土産を頂きました。クラブハリエの系列なのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 00:00
お弁当の立樹(たちき)
消費税が8%になる前は ワンコイン弁当で有名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 00:00
藤井堂のミニ海鮮丼は凄すぎる!
藤井堂のミニ海鮮丼 水曜日 日曜日 祭日はお休みですが ここの ミニ海鮮丼は凄すぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 00:00
神戸 ラビマーナで家族でランチのあとはピンで三ノ宮から新神戸へ
神戸 ラビマーナで家族でランチのあとは ピンで三ノ宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:00
神戸でお気にいりの温泉といえば 万葉倶楽部(^^♪宿もよかった!!!
神戸でお気にいりの宿といえば 万葉倶楽部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:00
神戸 EHバンク
とても素敵なカフェ。 最強のおとなのケーキは モンブラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:00
京都・・・・舞妓さん & この日の昼食は一膳さんで1000円京ランチ
八坂の塔 にて 舞妓さんに 会いました? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 00:02
トスティーノコーヒーでお友達とランチ
トスティーノコーヒーは 岡山市中区にある小さな珈琲屋さん。 今日は 高屋のジムトレの合間にお友達と一緒にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 00:00
奥田でYumeko 先生の 中上級エアロを受け 帰りに 倉敷イオンへ
奥田で Yumeko 先生の 中上級エアロを受けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 00:00
福山が誇る ビフ丼の店 肴蔵
先日 友人達と やっと行けました! 福山が誇る ビフ丼の店 肴蔵さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 00:00
秋は焼き芋〜〜〜 安納芋は焼き芋にするのが一番ですね(^з^)-☆
秋は焼き芋❤ 安納芋は焼き芋にするのが一番ですね(^з^)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 00:00
児島へ友人の花展を観に行き 喫茶インハトーブでおいしいケーキセットを頂きました
友人のお花の展示を見に 岡山県児島市へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 00:00
新潟銘菓 朱鷺の子
可愛いたまごは 赤鷺 (あかさぎ)の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 00:00
や台ずし SEADORAGON かぜたに
や台ずし SEADORAGON かぜたに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 00:00
ラテンエアロと尾道ラーメン 中村屋
ラテンエアロは 実に楽しい。 今日は岡山からお友達が3人いらして 嬉しいひと時となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 00:00
黒べえさん AYAさん 10月のコーディネート 腹筋の美しいモデルさんのトレーニング
行ってみたいお店は ここ 黒べえさん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 00:00
母の月命日 10月
母の月命日 10月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 00:00
スーパーで 大きく立派で 渋皮煮にぴったりな 栗を見つけました
スーパーで 大きく立派で 渋皮煮にぴったりな 栗を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 00:00
呉 福住のフライケーキは アッツアツをいただくのが おすすめ!お土産にも(^^♪
やっぱり 美味しいものは 地元のグルメな方に聞くのが一番! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 00:00
呉の 知る人ぞ知る冷麺 ここ南州の冷麺は絶品。今回は売り切れでしたが(;^ω^)
呉といえば 冷麺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 00:00
倉敷 えびす通り商店街 かっぱのフルーツサンドがすごい!!
美味しいお店は 地元のグルメなお友達情報が一番!! 倉敷にお住いの気さくな エアラーAちゃん情報は 凄かった!! 美味しいお店のおすすめメニュー 第2弾は KAPPA かっぱ(^^♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 00:00
倉敷散策 & 美観地区にある 桜草の松花堂弁当
蒸し暑い 連休2日目の日曜日は Mちゃんの付き添いで 倉敷へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 00:00
8/27 夕涼み会でラーメンとプレミアムソフトを頂きました
娘の会社の夕涼み会に招いていただき 家族でまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 00:00
8/22 日記 & 我が家の我が家の大学生男子は ただ今 下呂温泉でバイト中
8/22 宝石みたいなミニトマト。 今日は 茄子も沢山とれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 00:00
8/13 高校テニス部のOB会でした。 今年は幹事♪
8/13 土曜日 高校テニス部のOB会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 00:00
8/6 福山護国神社にて みたま祭り 前々夜祭
福山護国神社にて みたま祭り 前々夜祭 若者が いっぱい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 00:00
岡山最上稲荷 しゅんちゃんの玉子焼 里庄 昼定食800円の 魚専
岡山最上稲荷に 方位除け 最終参りと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 00:00
関西 神戸の ソース付き神戸プリン
息子からの お中元。 関西に住んでない 息子から 関西 神戸の ソース付きプリンが 送られてきました。 (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 00:00
桃の季節
先日 頂いた 岡山の桃 ❤ 美味し過ぎて 家族が 全部 食べてしまいそうだったので 無くなってしまわないうちに 私もおやつに ひとつ 頂きました。 (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 00:00
神宗 (かんそう)の昆布
神宗 (かんそう)の昆布 大阪方面からのお客様から 頂く事の多い この昆布。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 00:00
7/13 オリジナルエアロin 東手城 に参加 そして アフターは 魚花さんへ
吉井マネ&原ちゃんのオリジナルエアロの  無料レッスンに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 00:00
はま寿司の北海道祭り
優待券を頂いたので いざ!はま寿司へ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 00:00
6/27 福山開催 smile connect ワークショップ & 中上級エアロ in MUSEKI
久しぶりの エアロサークル。 今日はキックボールチェンジ ピルエットを 習いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 00:00
6/24 朝ごはん きゅうりのQちゃん サクランボ
朝ごはん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 00:00
笠岡の 漁八(うおはち) へランチ
Mちやんと一緒に お昼ごはんは 笠岡の魚八さんへ。 今 旬はガラエビ♪ その唐揚げは 実に美味でした。 ふだん あまり 揚げ物をしないので 嬉しいご馳走でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 00:00
サーティーワンへ♪
あんまり暑いので Mちゃんに 誘われて サーティーワンへ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 00:00
沖縄産のピーチパイン
沖縄産のピーチパイン 赤くなったら食べ頃みたい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 00:00
おしとりさんで買い出し& 実家におかずをお届け
「おしとり」さんは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 00:00
破竹(はちく)の季節
破竹(はちく)の季節 先っちょしか食べられないので 可食部分は少ないですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 00:00
熊本産のイチゴ おいしい!!
少しだけど 応援できたら…。 美味しい苺は 熊本産。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 00:00
家きれい 体型きれい 肌きれい 腸きれい
今日は朝から 片付けをずーっとしていて 夕方 疲れきって 眠ってしまい… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 00:00
新潟 セイヒョーさんの 美味しい笹団子
郵便局のふるさと会から届きました。 新潟からの贈り物は 笹だんご♪ 国産 の うるち粉ともち粉使用だから 安心♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 00:00
2週間で人生を取り戻す 勝間式 汚部屋脱出プログラム
2010年頃から 私は勝間和代さんのファンで 彼女をFacebookでフォローし メルマガ登録もしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 00:00
七つの会議 池井戸潤 著
すごく面白いと聞き 読み始めたのは 七つの会議。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 00:00
さすが お寿司屋さんの おにぎり弁当 立樹(たちき)さん
立樹(たちき)さんのお弁当 少し前まではワンコイン弁当だったが 今は550円。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 00:00
サプライズの仮装 & 神辺の十三軒茶屋
Mちゃんと 駅家の十三軒茶屋で ミーティング♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 00:00
JFE 西日本フェスタ 2016-5-8
JFE 西日本フェスタで お友達が出場された ダンスを観て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 00:00
二海
二海 ができてから もう 2年以上 経つらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 00:00
はじめてのあさりうどん(^^♪ 出汁が効いてます!
お昼は 父と一緒に 丸亀製麺のあさりうどんを食べました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 00:00
GW初日のランチは らーめん!「博多一番」
美味しい長浜ラーメンのお店に 連れて行っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 00:00
温泉 万葉倶楽部
関西は 豊臣秀吉が愛した 有馬温泉をはじめ いい 温泉が沢山ありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 00:00
豆助 西宮北口店
豆助は 和食のお店で 料理が珍しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 00:00
神戸のルークス ロブスターへ♪
神戸のルークス ロブスターへ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 00:00
広島 マツダスタジアム にて 対 阪神戦 !4/22
対 阪神戦は見た事ないんで 週末 マツスタで GARP 対 阪神戦 に 行こうかと思ったら 外野席が1枚しか 残っていなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 00:00
さっくる...福山市昭和町
落ち着いた内装 料理 接客ともに 大変いいお店でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 00:00
岡山大福のパン屋「コロボックル 」さんの「ろっかつひてぃ 」
岡山のお友達がFacebookで 教えて下さった 四角いクリームパンの ドウマエさんが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 00:00
Agio アージョ
やっと行けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 00:00
意外に 美味しい コンニャクおからうどん♪
意外に 美味しい コンニャクおからうどん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 00:00
勉強堂 蔵王店 新装開店です♪
勉強堂 蔵王店 新装開店です♪ お世話になった方に 美味しい和菓子を贈りたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 00:00
「博多の飯場 なごみ」 福山市霞町
福山市霞町にありながら 駐車場完備♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 00:00
福の山ラーメン♪
初めて やっと 行きました! 福の山ラーメン♪ 背あぶら浮きの 尾道ラーメンです。 ちょい スープが甘いかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/09 00:00
「ふるさと納税」   名古屋コーチンの味噌漬け
「ふるさと納税」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/05 00:00
毎月1日は 丸亀製麺 釜揚げうどんが半額(^^♪
また 来てしまいました 毎月1日は 釜揚げうどん 半額の日❤ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 00:00
京都の旅 記録 6 最終章
関西にくると かなりの頻度で 立ち寄るお店 「和食御膳 さと」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 00:02
京都の旅 記録 3
東福寺を抜けて ランチは カフェ 「ここはな」で ハワイアンどんぶりを♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 00:02
宇治市は お茶がたくさん(^^♪ & 平等院鳳凰堂
京都では宇治市へ。 宇治市の郵便ポストは 茶入れの形 (笑) パンも抹茶 ラーメンも抹茶 (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 00:00
誕生会をよし乃さんでしたら 父が大変喜びました
父と娘のお誕生会を よし乃さんで。 父は タコの頭の卵が大好きなので この煮付けをたいへん喜びました。 私は運転手なので お茶を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 00:00
福山市吉津町に新しくできた 「十三軒茶屋」
高校 部活のOB会 この夏は幹事学年です。 先輩との引き継ぎを 吉津町に新しくできた十三軒茶屋で♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 00:00
しばらく 紅茶に変えてみようと 思います
コーヒーって 身体を冷やすと 知っていながら 好きなものだから 毎日 飲んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 00:00
お好み焼き ツチヤさん 45周年祭 おめでとうございます!
3/25 3/26 3/27 3日限定で・・・ 美味しいブタ玉 が390円だそう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 00:00
パブロのチーズケーキタルトは岡山の天満屋でも買えるらしい
パブロのチーズケーキタルトを 頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 00:00
クラタ食品の尾道ラーメン
クラタ食品の尾道ラーメンを 家族がビンゴゲームで当てて もらってきました! そこで 作って食べてみましたら... この尾道ラーメンは平麺でなかなかの味!! 「尾のラー」 といえば 阿藻珍味のが一番かな・・・と思っていましたが 思い違いかも・・・って思うほど  クラタ食品の「尾のラー」は美味しかったです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 00:00
金子智恵 先生のラテンエクスプレス&マサラバングラの レッスンを福山で受けました
東京から福山へ 初めていらした 金子智恵 先生の ラテンエクスプレス&マサラバングラ の レッスンに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 00:00
日本料理 南町の「よし乃」さん と 明神町のラーメン 「包(ぱお)」
誰にでも ちょっと いいことのあった日って ありますよね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 00:00
28日は にわとりの日♪
毎月28日はケンタッキーで こんなサービスがあるって 初めて知りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 00:00
八朔をむくのが 大好きな私
八朔をむくのが 大好きな私(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 00:00
藤井堂...リピーター リポート...ここ ほんとに 好き♪( ´θ`)ノ
藤井堂… 私は旨塩ラーメン 相方は 肉玉丼ぶりを♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 00:00
勉強堂さんのヒット商品♪ 栗っこ 麦っこ
このお菓子 大好きなんです❤ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 00:00
岡山 奥田の喫茶店 摩爐扇(まろ〜)
行きたかった 岡山奥田の まろう で フィットネスのお友達と サンドイッチセットを♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 21:00
奥田遠征  中上級エアロのレッスンはとても難しいけど凄く楽しい!
今日は終日雨でしたね。 雨の中 このチケットを使い エアロのレッスンを受けてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/20 00:00
プチマルシェ & はま寿司
春日町 介護施設 ありがとうさんの プチマルシェで珈琲を頂き そのあと 初めて 「はま寿司 」に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/20 00:00
セブンイレブンの 「豊かな味わい食パン」にはマーガリンが使われていない
美味しいと評判のパン屋さんで 可愛い食パンを見つけたのですが 原材料にマーガリンが 使ってありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 00:00
ポエム(母恵夢)限定品 冬のしょこら
子供の頃から 大好きなお菓子 ポエム♪ 限定品で 冬のしょこら だって♪ *\(^o^)/* も〜たまらなく好き❤❤ お世話になった あの方に…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 00:00
テラスカフェパーム TERRACE cafe PALM 福山市引野町
ご近所 に できたばかりの 小さなカフェ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 00:00
岡山イオン 木村屋パンの オーダーメイドロール♪
Facebookのお友達に教えてもらった 岡山イオン 木村屋パンの オーダーメイドロール♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 00:00
ポリフェノールが沢山入っているチョコレートがドラッグストアで買える
こんな チョコレートも ドラッグストアで 簡単に手に入るようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 00:00
げんちゃんコロッケ 福山
我が家のそばに 美味しいコロッケ屋さんがある。 仕事帰りに 買い食いしたくなり(笑) つい 寄り道♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 00:00
母の月命日 2月
母の月命日のお供えに 実家へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 00:00
雑誌 wink で 見つけた 新しいいカフェ 「テラスカフェ パーム」
髪を切りに行くと 必ず見るのが wink の ランチ情報♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 00:00
2016-1-24吉井祭は 大盛況でした & ベーカリー シュガシュガさん
初参加 吉井祭は 大盛況でした。 来年は 中上級エアロも楽しく踊れる事を目標に 練習していきたいな。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カメカメエアロ リトモス 中上級エアロ の 3本参加でした ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 00:00
和食のお店 一汁五穀・・・神戸北イオンにて
神戸北イオンの中にある 一汁五穀 という 和食のお店で 遅い昼食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 00:00
神戸北イオン& 三田のアウトレットモール そして・・蔵王町の來來亭
神戸 北町で 用事を済ませ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 00:00
haru さんの天然酵母 五穀食パンは予約しないと なかなか手に入りません
私が今まで食べた食パン中で もっとも美味しいと思うもの。 それは ブーランジェリー ハルさんの 天然酵母 五穀食パン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 00:00
福山市引野町市場内 「藤井堂」の焦がしラーメン
お店の名前もなかなかですが(笑) ここの 焦がしチャーシューラーメンはオススメマックス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 00:00
モカブレンド  ラグジュアリッチ
レギュラーコーヒーの中では モカが好き♪ って事で 外袋のデザインにも惹かれて購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/24 00:00
介護施設 ありがとうの プチマルシェにいってきました
毎月20日は 介護施設 ありがとう の マルシェの日♪ 今日は ぜんざいの賄いが頂けました♪ 手打ち蕎麦には お肉入りのきんぴらごぼうがON♪ 家庭的な味わいが 参考になりました。 柚子こしょうも お蕎麦によく合います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 00:00
瀬戸内海 庄や 福山駅前店にて 友人と
ちょっとハプニングはあったけど 無事会えて 幸せでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 00:00
あっさりした 美味しいミートスパゲティーが出来ました
ミートスパゲティーが食べたくて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 00:00
岡山の支那そば 餐休(さんきゅう)
岡山の支那そば 餐休(さんきゅう) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 00:00
魚花さんの エビ天丼の海老って 超〜;ジャンボです!
魚花さんの エビ天丼の海老って 超〜ジャンボです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 00:00
最上稲荷様へ初詣
毎年 お正月3日を外して お詣りします。 ここには たくさんの神様(仏様)がお祀りしてありまして…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 00:00
最上稲荷様のお飾りをいただきました
いち早くお詣りを済ませた弟夫婦に 最上稲荷様のお飾りをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 00:00
実家は快適
随分体調は良くなったみたい。 実家は快適だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 00:00
くら寿司 って びっくりするね
くら寿司 って びっくりするね。 無添加が売りで 60貫がこのプライスって どうよ! くら寿司 LOVE❤ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 00:00
1/2 手羽先の美味しい 手羽先道場ぐんけい 福山店
1/2 は 毎年恒例の 有志同窓会。 今年は 手羽先の美味しい ぐんけいで♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 00:00
セブンイレブンのレギュラーコーヒーが美味しいと聞き 早速購
ドリップバッグコーヒーに慣れてしまい しばらく レギュラーコーヒーを淹れていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 00:00
北海道むかわ町「本物のししゃも」と鹿屋市から届きました さつま揚げ♪
本物のししゃもを ふるさと納税で頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 00:00
主人作の豚汁とMちゃん作クリスマスディナー
祝日の日♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 00:00
福山駅前のサルバトーレクオモのランチ ビュッフェは1000円
家族でランチ忘年会♪ 福山駅前のサルバトーレクオモの ビュッフェ で♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 00:00
福山市春日町の介護施設 「ありがとう」の プチマルシェに行ってきました
福山市春日町の介護施設 「ありがとう」で 本日12/18 プチマルシェ開催されました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 00:00
ビタミンCの威力 恐るべし!!手作り美味しい〜♪アツアツのマカロニグラタン 
昨日 頑張る家族から 風邪をもらい(笑) 喉が痛くて 鼻水が出て 夜中はしんどくて 1時間おきに目がさめて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 00:00
毎月1日は釜揚げうどんが半額です!
京都ですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 00:00
おじいちゃんの祥月命日 11/28
今日は おじいちゃんの祥月命日。 先日 三回忌をしたばかりなので 今日は軽めにラーメンで♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 00:00
イタリア展 いってきました♪in 福山 天満屋
☆福山天満屋イタリア展開催中☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 00:00
まるで 宝探しのような・・・・姫路発 ずんどう屋さん 福山店の担々麺!
友人情報によると 今まで食べた担々麺の中で一番! そう聞いてから いてもたってもいられず (笑) 行って食べてきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 00:00
秋の家族旅行 しまね
雨もあがりの日曜日 本日快晴! 見上げれば 福山城。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 00:00
11月11日はポッキーの日でした
今日は ゾロ目 1111で ポッキーの日だと 聞き 思わず ❤(ハート)のイチゴポッキーをゲットしちゃったよ*\(^o^)/* ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 00:00
エブリイ福山蔵王支店では 1日に3回 焼きたてのりんごパイが窯出しされます
先日 リニューアルオープンした エブリイ福山蔵王支店では I日に3回 焼きたてのりんごパイが窯出しされます。 50個ずつ並びますが 店先に並んでも 10分で売り切れる代物 (^^;; 初めてゲットしました。 焼きたては 最高です*\(^o^)/* しかも 一つ 110円! 驚きのプライス と 美味しさです! ただし 窯出しされる10分前には 並んで待ってね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 00:00
姫路市内では 現在 陶器市 菓子市 皮の市開催中!ランチは高田屋さんの胡麻そばで♪
姫路市内では 現在 陶器市 菓子市 皮の市開催中!11/3まで♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 00:00
御座候
走ると下腹が揺れるというのに こんなもの(笑) 天満屋に行くと つい 並んでしまう(^^;; 大工さんへのお茶菓子なんですってば! でも ちょっと たべるけどね (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 00:00
白十字の ケーキって美味しい♪
知人のお見舞いの手土産に 白十字の ケーキを。 ここのケーキは ホントに上品で美味しいですね♪ カフェスペースもあり ちょっとひと息入れるのに いい♪ 岡山発のケーキ屋さん お商売が実に上手ですね♪ ( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 00:00
ウンノポーウンノ 新作ツナと レンコン枝豆パン♪
久しぶりに行きました。 手城のウンノポーウンノ♪ 好物のサーモンチーズ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/12 00:00
最近 少し走ると下腹部が揺れます(笑)
haru さんの五穀食パンは 私が食べた食パンの中で一番美味しいと思う食パンですが 食べる時間には気をつけなくてはいけません。 最近 少し走ると下腹部が揺れます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 00:00
カフェ リンダ フェリーチェ東手城店のカフェラテかわいい
私の通うジムの入り口にある フェリーチェ♪ 今日は娘と待ち合わせ。 ハートフルなカフェラテに ほっこりです(#^.^#)❤ この絵 すごく上手ですよね〜♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ここの海老カツサンドランチは めっちゃボリューミーです。 サラダに野菜スープ 、ババロアにドリンク付きで900円♪ しかも 可愛い絵入りのカフェラテが選べるなんて コスパ高いです♪ 男性でも 結構お腹いっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 00:00
本場の長浜らーめん「博多屋さん」
本場の長浜らーめん「博多屋さん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 00:00
美味しすぎて 食べ過ぎ注意報発令...栗の渋皮煮
いい栗が手に入ったので 渋皮煮を作りました。 仕上げにブランデーを少し入れたら❤❤❤❤❤ 美味しすぎて 食べ過ぎ注意報発令です(笑) ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 00:00
キャサリン帰福
関西から帰福した友人を囲んで 沖縄料理のお店 58酒場にて。 よ〜笑いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 00:00
ラーメン女子
雨の中… 家族が勤務する会社の夏祭りにお呼ばれしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 00:00
福山市延広町の 「和彩もとしま」
福山市延広町の 「和彩もとしま」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/29 00:00
おとなのお子様ランチ
ボントレカフェの人気メニュー 「大人のお子様ランチ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 00:00
スパイダー饅 と ミニオン
ユニバのお土産♪ 若者のセンスは楽しい〜(#^.^#)♪ 「スパイダー饅 」だって(笑) 私 まだ ユニバに行った事がないんだけど 行く時は オーバーオールで ミニオンファッションにしようかな?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 00:00
岡山 高梁 の 魚屋さんがやってるお寿司屋さん「魚富」
高梁川で捕れた 鮎を食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 00:00
JOYFIT奥田 のスタジオレッスンに参加してきました
奥田のスタジオレッスン (お盆特別プログラム)に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 00:00
今年のお盆・・・2015
実家へお盆参りを済ませ 我が家のお客様も済みました。 大勢寄ると 、ご馳走を囲んで話が弾み 楽しいですね。 きっとご先祖様も喜んでくださっていると思います。 昨日 今日と 雨で過ごしやすく... お墓まいりも楽でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 00:00
炭酸水にも ノンアルビールも特保製品が登場ですね♪
炭酸水にも ノンアルビールも特保製品が登場ですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 00:00
母の 七回忌
7回忌ともなると 和やかな雰囲気で法事が進みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 00:00
土用の丑の日
今日は1日 うなぎの画像をたくさん見ました(笑) 我が家では 牛肉希望者がおりまして … ちょっと奮発して ステーキを焼きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 00:00
「うなぎり」
コンビニのおにぎりより ずっしりしてる。 鰻のおにぎりです! 100円!しかも 美味しい♪... 初めて見つけました。 福山 エブリー緑町店にて♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 00:00
くら寿司...私の一押しは 白子軍艦!
くら寿司の優待券をいただいたので 家族で 行ってきました♪ 私の一押しは 白子軍艦! これが100円って 信じられます?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 00:00
福山市南蔵王町のヒルティベーカリーさんの サンドイッチは夕方5時以降半額に♪
福山市南蔵王町のヒルティベーカリーさんの この 手作りサンドイッチは 夕方5時を過ぎると 半額になるんだよ♪知らなかったので お得感あり〜♪ 抹茶ワッフルも 本物の生クリームで美味しいよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 00:00
8ヶ月ぶりの インボディ測定
8ヶ月ぶりに インボディ測定を してみました。 骨格筋が800グラム増え 体脂肪は2000グラム減り... 体重は900グラム減りました。 そして 体型は筋肉型スリムに。 脇のラインがしまり タンクトップのSサイズが着れるようになりました。 今後は 下半身の強化を目標に 引き続き 柔軟性を高める運動も継続し、 運動、栄養、睡眠のバランスを心がけ ロコモ予防につとめたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 00:00
カフェよしうら 笠岡スズキランド 畑の様子 そしてカナヤンのタオル
娘とは久しぶり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 00:00
セブンの炭酸水 飲みやすいわあ♪
今や 炭酸水の進化たるやすごいね。 セブンの炭酸水 飲みやすいわあ♪ ノンアルコールビールより 全然こっちのほうが 好み♪ 大好きになりました 炭酸水♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 00:00
神町のサクランボ♪
学生時代 数学の苦手だった私は よく 専攻が工学部だった兄に勉強を教えてもらっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 00:00
半額食堂デート(笑)
家族へのお土産に 全種類トッピング入りの卵焼きもゲットです。 おかずがこんなに食べれて370円♪ (嬉) 深津食堂9周年サービスで 今ならおかずが全て半額だよ♪ ( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 00:00
「我が子の就職を考えるセミナー」に参加してきました
「我が子の就職を考えるセミナー」 に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 00:00
白川温泉 チムジルバンスパ 神戸
大阪の友人 T君に教えて頂き 家族と行ってまいりました。 天然温泉のチムジルバン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 00:00
ニューキャッスルホテルのバームクーヘン
このバームクーヘンね ニューキャッスルホテルのシェフが 試作に試作を重ねて作り上げられたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 00:00
さらば 札幌
千歳空港には 北海道のめぼしいお土産の殆どがあります。 そして 北海道の幸満載のお弁当も♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 00:00
大倉山ジャンプ競技場
電車とバスを乗り継いで 最終日 第一弾は大倉山ジャンプ競技場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 00:00
小樽 & 札幌駅で姪家族と夕食 鮨の花まる
小樽駅には 裕次郎ホームがあり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 00:00
小樽運河 はせ川 祝津パノラマ展望台 青山豪邸
手宮線跡地で知りあった 元観光ガイドに教えて頂き 美味しいウニと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 00:00
ビュッフェで食事をするとセンスが出ますね
Hotel emisia のビュッフェ 大好きです。 コーヒーも美味しいし野菜もたっぷりでパンもすごく美味しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 00:00
北海道 旭山動物園 & 展望花畑 四季彩の丘から富良野へ
なぜ そんなに人気があるのか 行って初めて分かりました。 広大な地 北海道ならではの工夫がなされているのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 00:00
北海道庁旧本庁舎 大通公園 札幌時計台 サッポロビール園 GARDEN GRILLE
北海道庁旧本庁舎は明治が香る煉瓦造りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 00:00
広島空港から札幌千歳空港へ
広島空港から札幌千歳空港へ。 フライト時間は約2時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 00:00
家族のお誕生日会で 山内農場へ♪
今年初 フローズンビール 家族のお誕生日会で 山内農場へ♪ どうやら 塚田農場のパクリらしい(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 00:00
能美海上ロッジの夕食 朝食 そして 大学の昼食 
能美海上ロッジの夕食は 本当にご馳走でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 00:00
2015 福山ばら祭り
pitonさんのブースで マンゴージュースと美味しいホット珈琲を頂きました♪ お洒落で素敵で 美味しいブースです〜 ( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 00:00
JFEフェスタ  グリーンカレー 神石牛バーガー 土佐の文旦
いいお天気の日曜日ですね。 今年のJFEフェスタのゲストは 可愛い ベッキー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 00:00
399円でパスタが食べれる驚きのイタリアン サイゼリア♪
初 サイゼリア♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 00:00
5月の母の月命日&おしとりさん&豆乳ソフト
あんまり暑いので 今年初 おしとり さんの 豆乳ソフト。 あっさりです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/07 09:16
5/5はこどもの日 ジョイフィット奥田でカメカメエアロのレッスンに参加してきました♪
エアロビクス初心者のMちゃんと ジョイフィット奥田店の 「カメカメエアロ はじめて編」 のクラスに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/07 00:00
4/24 にOPENした 岡山市青江の鎌倉パスタ
納豆オクラ & エビアスパラをオーダー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 00:00
ナシゴレン・・・ウンノポーウンノ
大好きなパン屋さん手城町の ウンノポーウンノに ナシゴレン登場♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/04 00:00
家族 みんなで「原点の一杯」を
お誕生日会の〆はラーメンで (笑) Mちゃん 初 一風堂 です♪ 家族 みんな 「原点の一杯」を 麺の硬さ「普通」で♪ ( ^ω^ ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 00:00
毎月1日は丸亀製麺釜揚げうどんが半額だよ & 我が家の明日葉
誘ってもらったんで一緒に♪ 毎月1日は丸亀製麺釜揚げうどんが半額だよ。大and並で〆て330円! 安っ (笑) (((o(*゚▽゚*)o))) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 00:00
天満屋の東北物産展 明日4/29水曜日まで♪
秘伝豆(青大豆)って 作るのが難しいらしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 00:00
府中の「恋しき」
久しぶりに府中の「恋しき」へ♪ 個室があるとは驚きでした。 お庭も素敵。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 00:00
魚・魚(ぎょぎょ)♪
大学生男子が7歳から12歳までお世話になったサッカークラブの監督と 仲良しでずーっとつながっているお母さんたちに誘われて行ってきました。 魚・魚(ぎょぎょ)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 00:00
東京の旅その16 上野の西郷どんと記念撮影ののち アメ横をぶらり 本日の歩数 23000歩
上野の西郷どんと記念撮影ののち アメ横をぶらり。 本日の歩数 23000歩。 今日もよく歩きました。 それでは おやすみなさい... ( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 00:00
東京の旅その15 TDL & 月島で もんじゃ焼き
結婚式の前数時間だけでしたが TDLに滞在し 昼食をとり パレードを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 00:00
東京の旅その13.14 日高屋さんの390円ラーメン&早稲田大学キャンパスにて
<東京の旅その13 日高屋さんの390円ラーメン> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 00:00
東京の旅その12 <銀ぶら1.2. 3>
<銀ぶら その1> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 00:00
東京の旅その11 築地で山長さんの卵焼き
*築地でのオススメ* ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 00:00
東京の旅その7・8 慶応大学・東京タワー・東京駅・青学・渋谷・原宿
<東京の旅その8> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 00:00
東京の旅その6 今日は築地で まぐろ焼き そして またまた海鮮丼「ZAN」
今日は築地で まぐろ焼き(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 00:00
東京の旅その3 これでこそ 築地♪
生きのいい 海鮮丼がこのボリュームでこのプライス! 東京に来たら 築地へ毎度直行(笑) 今回のこのお店も 当たりでした♪ (((o(*゚▽゚*)o)))... 築地の海鮮丼で ハズレた事のない junjunなのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 00:00
四八漁場
東京初日の夕ごはんは48漁場にて。 新鮮なお魚がいっぱい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 00:00
記念日や女子会にどうぞ♪福山に11月にできた素敵なフレンチのレストラン「アンジュール」
前回ブログでお約束したとおり 詳しくお店のご案内をしますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 00:00
11月にオープンしたばかりのフレンチレストラン アンジュール 福山
家族のお誕生日のお祝いを アンジュールにて。 昨年11月にオープンしたばかりのフレンチレストランです。 記念日にぴったりのお店で 自然な食材&行き届いた心配りに感動でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 00:00
福山市明治町のエルバ
福山市明治町のエルバへ 家族で初めて行きました。 味は本物。 満席。 人気の訳が分かりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 00:00
手作りの玄米ちらし寿司♪
お雛祭りは 手作りの玄米ちらし寿司♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 00:00
ウンノポーウンノのできたてサーモンチーズサンド
毎回感動します! 芸術的なサンドイッチ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/01 00:00
砂糖不使用 自然の甘酒 と いすいさん
生麹 (ハートピアさんオリジナル) 甘酒の苦手な私でも大丈夫な甘酒♪ 使用原材料は お米と麹のみ♪ お砂糖未使用なのに甘〜い♪ ノンアルコールなので子供でも大丈夫♪日本のヨーグルトって感じ♪ 大好きになりました♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 00:00
EYRIEY 福山市花園町にあるマカロンのお店
福山市花園町にある マカロンのお店EYRIEY。 Aさんから EYRIEYのチョコ菓子を いただきました。 混ぜものが少ない 素朴な味わいが嬉しい♪... 一度行ってみたいお菓子屋さんです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 00:00
今日はバレンタインディ♪
中学生の時 好きになった男の子に チョコをあげようとドキドキしながら 学校に持って行ったのに その男子が風邪をひいて お休みだったので 持って帰って 自分で食べた(笑)のを思い出します〜 (≧∇≦)♪アハッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/14 00:00
夢石庵さんの「白和えの素」
今日のお昼ご飯は 白和えとキューイ♪ (あと あんぱん(笑)(≧∇≦)v ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 00:00
パシフィック グリル カイ(岡山イオン)& フラメンコスタジオ
初参上 岡山イオン ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 00:00
丸亀製麺でデート
丸亀製麺でデート(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 00:00
マッサンのお母様とともに(笑)& 瓦そば
NHK朝ドラの「マッサン」の生まれた竹原には 少しだけ古い町並みが残っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 00:00
居酒屋 塚田農場 (広島店)
ここの素材は半端なく新鮮なだけでなく 接客 サービス 全てに優れているので びっくりしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 00:00
拉麺 ぷかぷか
成人式に出席のため 関西から帰宅した 大学生男子に・・・ 何食べたい?って聞くと... 「らーめん」・・・ ・・・ 誰の子じゃ〜〜〜!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/13 00:00
寄島 漁八(うおはち)の 天婦羅定食
初詣の帰りに… 漁八(うおはち)の天婦羅定食をランチで食べたら すごく腹持ちが良くて 夕飯の時間になっても お腹がすかなかったんです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 00:00
母の月命日 & ブーランジェリー ハル の熊パン♪
一月はお正月に義姉がお料具を供えて下さるので つい 忘れがちな 月命日。 2日遅れでお供えしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 00:00
出雲大社に御詣り後は春日町の草木カフェへ
1/3 は 出雲大社に御詣りし 良縁祈願 ♪ 昨年は沢山良いご縁を頂きました。 今年もまた 素敵な出会いがありますように…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 00:00
「遊膳 ゆうぜん」
来年の5月で10周年を迎える 同級生が大将のお店「遊膳」にて 同窓生と忘年会。... いいお料理に楽しい話題。 気のおけない仲間というものはいいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 00:00
柚子の茶碗蒸し
先日 有馬温泉に行った際 夕食に 柚子の茶碗蒸しが出てきました。 柚子の香りが爽やかで 温まる一品でした。 そのあと くり抜いた柚子の果肉が ネットに収められて 旅館のお風呂の湯船に浮かんでいるのを見つけた時は 感動しました。 柚子って こんな使い方もあるんですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 00:00
 有馬温泉 有和荘
有和荘 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 00:00
殻付き牡蠣は電子レンジで蒸し牡蠣にすると簡単で 美味しく食べることができます
殻付き牡蠣は電子レンジで蒸し牡蠣にすると簡単で 美味しく食べることができます 瀬戸内住まいでよかった〜! と思うのは 海のミルクを山盛り食せる時♪ 洗い桶いっぱいの3キロ弱 この量で約1000円♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 00:00
神辺 ほくろ の 豪華なのにリーズナブルで美味しいランチ
家族でランチミーティング 神辺 ほくろにて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 00:00
福山市手城町のナバホで忘年会♪
家族で忘年会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 00:00
年末のひととき
昨晩は夢石庵さんの新鮮なお魚で鍋を♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/09 00:00
初 インターネットカフェ futaba@cafe
すごく綺麗で充実していて驚きました。 futaba@cafe ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 00:00
サルヴァトーレクオモ 福山
福山にも オシャレなイタリアンレストランが登場しましたね。 女子会も盛り上がります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 00:00
丸亀製麺さん 凄すぎです!
丸亀うどん 毎月1日は 釜揚げうどんが半額なり〜♪ 並で140円のランチ(嬉) ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 00:00
岡山県寄島町 漁八(うおはち)
お友達にここの「うに」がすごく美味しいと聞いていて いつか 行ってみたいなって思っていました。 やっと思いが叶い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/02 00:00
瀬戸の市 秋の魚まつり 美の浜港敷地内 に 行ってきました
瀬戸の市 秋の魚まつり 美の浜港敷地内 に 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 00:00
初めての 一蘭
本店には 仕切りの無いスペースがあります。 名物 餃子とともに。 さすが 美味しい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 00:00
マイントピア別子 愛媛県新居浜市
銅太くんと腕を組み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 00:00
夢石庵さんの豆乳蕎麦
夢石庵さんの豆乳蕎麦は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 00:00
東寺 と マンインザムーン アイリッシュバー 京の旅 その7(最終回)
この日 お天気が大変よくて  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 00:00
清水寺へ向かうため嵐山から雷電に乗り四条大宮駅で下車 京の旅 その4
嵐山で 濃厚 宇治抹茶ソフトクリームを食べました。 冷たいものは得意ではないのですが このソフトクリームは大丈夫(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 00:00
じゃが豚
北海道物産展での一押しは これ! もう すっかりお馴染みですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ... もちもちして実に美味♪ 冷凍品なので日持ちするし スープがついているので 野菜たっぷりで煮込めば 美味しい夕飯のおかずになります。 スタンプ あと2個でクジ引きできるので もう一回行こうかな(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 00:00
北海道フェア 天満屋福山店にて 11/10 まで♪
北海道のコンビニでは こんなもんを売ってるらしい。 あっためてそのままたべます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 00:00
Haru さんのラッコパンの中身はクリームとイチゴジャム♪
Haru さんって楽しい♪ ラッコパンの中身はクリームとイチゴジャム♪ 大人でも こんな可愛いpainには胸キュンですね。 しかも 美味しい‼ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 00:00
福山のびっくりドンキー
びっくりドンキーの ランチプレートのサラダにびっくり♪ 嬉しいボリュームでした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 00:00
福山のコロッケ屋さん げんちゃん
美味しいコロッケ屋さん見つけたよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 00:00
フェイシャルエステと笑梅
エステシャンの友人に(フェイシャルのみ)エステをしていただきました。 化粧品の力をあまり信じていない私ですが、さすがですね。 そんな私の肌を見事に変えてくれたひと時でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 00:00
財なす 福なす 人物(ひと)を茄子(なす)
財なす 福なす 人物(ひと)をなす 四国88ケ所巡りのお土産です。 私の大事なお友達の皆様にも... 財 福 人物 すべて に よいご縁がありますように! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 00:00
赤いりんごの玉ようかん
楽しいお土産情報をひとつ♪ 赤いりんごの玉ようかん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 00:00
台湾のパイナップルケーキ&カープのオイスターバー
お土産話をお願いしたら 大学生男子は パイナップルケーキをくれました。 台湾の有名なお菓子だそう。 つい先日 9/21まで 大学は夏休みだったらしい。 バイトして 学生時代にしか経験できない旅をしているようだ。 彼のおかげで 親も 少しだけ 外国を感じることができている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 00:00
読売書法展 & スローハンドカフェ
書道仲間と 読売書法展を鑑賞のち スローハンドへ。 http://www.slowhand-cafe.jp ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 00:00
ブロッコリーの苗植え付け と  しその実収穫
ご近所さまに ブロッコリーの苗を頂き 植えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 00:00
電光石火のお好み焼き in 広島
電光石火のお好み焼きは 噂通り やっぱ 凄いし 美味しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 00:00
マツスタデビュー 対 横浜戦 9/21
この日カープは 3-2で横浜ベイスターズに勝ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 00:00
一風堂 福山店 & 一蘭情報
やっと行けました。 噂どおりの ラーメン屋一風堂さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 00:00
佐賀産の白魚明太
こちら九州物産展で見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 00:00
沖縄名産 もずくの天ぷら
もずくの天ぷら・・・ 天満屋福山店7階の物産展で手に入れました♪ (物産展は 9/21まででした) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 00:00
大学の保護者会に行ってきました
朝晩 随分涼しくなりましたね。 もう 温かいお茶が丁度いい季節となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 00:00
今年もつくりました 栗の渋皮煮
友人のFBを読んで 私も作りたくなり 甘さ控えめ ブランデー入りの ツヤツヤの栗の渋皮煮の完成です♪ ポリフェノールたっぷり ヾ(@⌒ー⌒@)ノ... 渋皮を傷つけずに剥くのが 結構難しい… ヽ(´o`; 傷が付くとそこから煮くずれしちゃうのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 00:00
58(ごっぱち)酒場
沖縄料理の美味しいお店でオフ会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 00:00
曙町のピトンへ
ここの何種類もある素敵な コーヒーカップとソーサーが好き♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 00:00
イチジク&スポーツドリンク・メダリスト 
イチジク ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 00:00
引越しそうめん♪
引越し蕎麦は 夢石庵さんの 豆乳そうめん♪ 野菜たっぷりです♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 00:00
テーブルクロス&ジャーそして我が家のオクラ
ニトリのテーブルクロス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 00:00
晩久 (ばんく)
東京の友人が帰京する前に 友人7人で集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 00:00
おしとりさんの彩り弁当とデカデカパン & ニトリさんの押入れ整理棚
今日は 「おしとり」さんで 100円のpainを3つ買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 00:00
ゆうすけ農園の種有り葡萄
ゆうすけ農園の種有り葡萄 実に素朴な味です。 懐かしい味。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 00:00
コスモのルーでシーフードカレーを作りました
料理男子の同級生がFacebookで実に美味しそうなシーフードカレーをアップしていたので、たまらなくカレーが食べたくなり、作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 00:00
カフェ よしうら
モーニングメニューが かなり充実しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 00:00
引野町 お好み焼き ツチヤさんのサービスランチ
帰省中の大学生男子のリクエストにより 行ってきました。 引野町 お好み焼き ツチヤさんのランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 00:00
わらび 
一度来てみたかった居酒屋。 ず〜〜っと昔は 「みもざ」っていう喫茶店だった。 アボカドの天ぷらと茄子のチーズ焼きが 美味しかったかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 00:00
第一回みたま祭  前夜祭 8/7
福山護国神社前広場で 第一回みたま祭り前夜祭が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 00:02
ナバホ 福山 手城
金曜日はナバホさんのサービスデー♪ ミルカさんのサイトを見てね♪ http://miruca.tv/app/shop_de.php?shopId=14060420047867 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 00:01
維新ふるさと館 ドルフィンポート そして 帰路へ
維新ふるさと館に入り見学。 その後ドルフィンポートで足湯につかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 00:00
仙巌園 (磯庭園)in 鹿児島
立派な正門。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 00:00
京茶の葉あわせ
お抹茶のチョコレートがサンドしてある上品なラングドシャ 頂きました。 これ 上品でとても美味しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/06 00:00
鶏膳 
夜の鹿児島駅前は比較的静かで・・・ 平日のせいか店内には会社帰りのサラリーマン風の男性が数組おられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 00:00
知覧 in 鹿児島
平和の鐘を鳴らしに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 00:00
コーヒーぜんざい スペシャルシロクマ & 南国シロクマ♪
コーヒーぜんざい (抹茶アイス入り) & スペシャルシロクマ (バニラジェラート入り) 私は冷たいのが苦手なので どちらも 一口ずつ食べさせてもらいました。 南国の街に似合う 美味しいスイーツですね♪ 夏の鹿児島に行かれた際は ぜひ お召し上がり下さい♪ 幸せな気分になれます〜♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 00:00
鹿児島ラーメン 豚とろ
鹿児島ラーメン 豚とろは 鹿児島で一番行列のできるラーメン店…だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 00:00
東京ディズニーシー
朝 5時に起き  前日買っておいたサンドイッチで朝食を済ませ 6時にホテルを出発しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 00:00
東京大学 赤門ラーメン 
東大といえば「赤門」と知識では分かっていても お上りさんの私 。 実は初めて見たのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 00:00
歌舞伎座ギャラリー & TOYOKO IN
ちょこっとだけお土産を見に寄りました。 歌舞伎座♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 00:00
二子玉川の倉庫カフェ cafe Soul Tree
世田谷に住む友人に久しぶりに会いました。 彼女が予約してくれたのが ここ ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 00:00
アニー伊藤(テリー伊藤のお兄さん)の玉子焼き
並んで買って食べました。 甘くて美味しい玉子焼き♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 00:00
広島ビッグアーチで食べたお弁当は♪
広島に来たのにサッカー観戦しながら食べたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 00:00
福山市のレトロな喫茶店 コテージ & 精密検査
この日は精密検査で病院へ。 エコーの検査まで2時間あったので 歩いていける距離にあるコテージに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 00:00
5/12オープンの ナバホ(Nabajo)♪・・・福山市東手城町
ナバホの手作りハンバーグランチは 野菜がモリモリ♪ お年寄りも喜びました! 可愛いくて美味しくてここのランチはコストパフォーマンス高いです♪. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 00:00
高松城跡で蓮見(はすみ)そして清鏡庵の「水攻め饅頭」
岡山 高松城跡 黒田官兵衛が水攻めをして勝利したという 高松城の 城跡です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 00:00
パンバイキングでモーニングデート・・・ベーカリーカナディアン
パンバイキングでモーニングデートはいかがでしょう? パン好きな方には嬉しいサービスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 00:00
COCO'Sの朝食バイキング♪
モーニングデートにいかがでしょう? COCO'Sの朝食バイキング♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/23 00:00
スローフード コニファー
大人のデートにおすすめです。 普通のお家のようなレストラン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 00:00
6月 母の月命日 & おしとり
久しぶりに「おしとり」さんに行きました。 「雨の日サービス」ってのもあるんですね♪ 「湯葉揚げ(未調理)」がサービス品でしたので調達です♪ これ 家族皆 大好きなんです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 20:18
ルナのアサイーヨーグルト&開運ブログ
アサイー♪ 西野カナちゃんも好きだという ルナのアサイーヨーグルト グラノーラ付き♪ Mちゃんが見つけてきました。 (ハローズにて) ブルーベリーが入っているのも嬉しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 00:00
100万回のLOVEりんご クロワッサンラスク & ル・ロックル
100万回のLOVEりんごは 不思議な食感です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 00:00
くら寿司
わがやの5.6月は記念日目白押し。 3人がお誕生日で6月は結婚記念日でもあります。 今日はそれらみなひっくるめてのお祝いディナーです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 00:00
身体に優しい手作り虫除けスプレー
精油を使った身体に優しい虫除けスプレーを頂きに「手温」さんへ…。 手温のオーナーは手作りの天才! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 00:00
自家製トマトラーメン♪とカープ女子
昨日のランチは 自家製トマトラーメン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 00:00
ボントレカフェのモーニング♪バタートーストセットには生野菜がモリモリ♪
やっと行けました ボントレカフェのモーニング♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 00:00
素敵な 家族のような皆様と美味しくランチをいただきました
広島市文化交流会館の3階にあるレストラン「昴」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 00:00
海軍さんの肉じゃが メロンパン 太光寺
お昼ご飯は 呉市 海軍グルメで優勝したという、海軍さんの肉じゃがを食べました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 00:00
元気で生き生きされている90代とご一緒させて頂けた感謝の一日でした
目でも楽しめるお食事は味も良く 嬉しいご馳走です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/19 00:00
プレミアムミックスナッツ・「のどぐろ」のから揚げ & だし道楽
プレミアムミックスナッツ無塩無油 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 00:00
鳥取砂丘の砂たまご
砂たまご ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 00:00
さんすてのカフェ・夢石庵さん・漁八さん
福山駅構内に 夜遅くまでやってるカフェができたと聞いていたけど、ほんとだ♪ 照明もお洒落です♪ 階段を上がって2階にあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 00:00
シェ・パパ(岡山市北区)
先日 シェ・パパ(岡山市北区)に行ったら 満席で座れなかったのでとても残念に思っていたら 友人がそんな私のために お店の予約を取ってくれていました。   まさにサプライズ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 00:00
夢石庵さんのお惣菜をアレンジすれば夕飯作りの時間が短縮できます♪
夢石庵さんのお惣菜をアレンジすれば 夕飯作りの時間が短縮できます♪ しかも安全で美味しい♪ (o^^o)モグモグ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 00:00
南蔵王町に新しくできた洋食屋の「ときら」さん
南蔵王町に新しくできた洋食屋「ときら」さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 00:00
スタバのラベンダーラテ♪
ラベンダーラテ♪ 西野カナも大好きだそうです♪ スタバで美味しいのは珈琲だけではございません! ハーブのラテもなかなかなんです♪ (*^◯^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 00:00
イタリア食堂 Mamma(最寄りの駅は岡山・北長瀬駅)のパスタランチはお腹いっぱいになります♪
なじみの薄い町での美味しいものは そこに住む人に聞くのがベストですね。 北長瀬に住む友人にランチの美味しいドコロを伺ったら 「シェ・パパ」を教えてくださり 行ってみました。 ・・・が、用を済ませてから行ったので13時半に到着・・(汗) で6組待ちでした(すごい人気・・・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 00:00
寿司 古まん
少し早いのですが父のお誕生日会。 霞町の「こまん」さんで一緒にランチしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 00:00
おうちごはん & 夢石庵さん
最近は国産キューイを実によく見かけます。 今日のは福岡県産♪嬉しいですね(o^^o)♪ 自家栽培のレタス、ブロッコリーとともに皆まとめて50度洗いしちゃいました! 生野菜やフルーツが大好きです (^ν^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 00:00
立樹さんのお弁当とお見舞いの果物
スイカに苺にみかん・・・ おばあちゃんのお見舞いにいただきました。 兄弟姉妹が仲がいいっていいですね。 いくつになっても感謝しあう姿を見させていただくと 私も頑張らなきゃって思わせていただけます。 叔母さんたちありがとうございます・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 00:00
追善供養とお彼岸のおはぎ作り
お寺様へ追善供養にお参りをしましたら お土産をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 00:00
渡辺製菓のおせんべい
このお店の前を通るたびに いい〜匂いがするんです♪ 焼きたてのおせんべいが 一袋100円! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 00:00
壱膳
福山市春日町に2年前にOPENしたビストランテ。 ホワイトデーに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 00:00
福山の はっさく大福
因島「はっさく屋」さんのはっさく大福は美味しくて有名ですが 福山産のを見つけました♪ ^o^ はっさくも大好きなのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 00:00
倉敷ツーデーマーチ
同級生8人で20キロ歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:00
よりしま多幸半&北海道物産展
春休みですね。 帰省中の大学生男子たちとお墓参りの後 昼食に出掛けました。 以前から一度行ってみたかった「多幸半」さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:00
たかの巣カフェ・・福山市箕島
福山にも気になるカフェが どんどん増えますね♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:00
しじ海 福山市霞町
以前から一度行ってみたかったお店「しじ海」さん。 福山市霞町にあります。 850円でこのグレードは嬉しいですね。 ありがたいランチです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 00:00
丹波の黒豆と栗と牛そしてアインコルンの黒豆パン 4-1
丹波といえば 黒豆と栗♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 00:00
尾道ラーメン 「一丁 」
今日は大学生男子と駅前へ。 なにやらパスポートの受け取りだとか・・。 フレッシュな彼には 行きたい所が山ほどあるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 00:00
八朔の剥き方とめずらしい国産キューイ
国産 徳島産のキューイフルーツ見つけました。 今の時期にキューイってきっとハウス栽培だとは思うけど なかなかいいお味でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 00:00
デパ地下
福山駅前の天満屋にはいいものがあるんです。 京都のお豆腐屋「まるまん」さんの豆乳もその一つ♪ たまに出かけてみたくなる百貨店ですね。 唯一福山に存在する「デパ地下」。 私、天満屋の地階食品売り場の 子どものころからずっと変わらない・・あの・・... 「香り」が好きなんです。 今の時期は楽しくてかわいらしいホワイトデー商品が沢山あります。 ホワイトデーでなくともちょっとしたプレゼントに良いものいっぱいです♪ デパ地下・・楽しいですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 00:00
草木珈琲のモーニング
友人H・Mさんに教えて頂き行ってみたかった喫茶店。 あえて喫茶店と言わせて頂きたいお店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 00:00
テーブルマナー
コース料理の正式な食事の仕方を教えてくださる先生がおられます。 (福山 総合結婚式場アルジェント) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 00:00
毎日飲む野菜
野菜ジュースを頼んでみました。 手作りがいいとは知っていてもなかなか難しく… 生野菜を食べるのが精一杯σ(^_^;) こんな お試しコースは嬉しいですね。 市販品とは味が全く違いフレッシュです♪(o^^o)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 00:00
福山 杉乃屋さん
甘さ控えめ 杉乃屋さんのおはぎ&団子は 上品なお味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 00:00
らーめん 一善 福山市東川口町
ランチパスポート最終日(1/24で終了)は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 00:00
高松城跡 & 山小屋ラーメン(岡山市内)
黒田官兵衛 ただいま「時の人」ですね。 官兵衛が水攻めにしたといわれる高松城跡は岡山市最上稲荷様のすぐそばにあります。 何もない所かと思いきや 立派な博物館があり、素晴らしい案内人がおられます。 しかも無料! 岡山市は素晴らしいですね。 7月にはここの沼地にハスの花が咲くようで「はす見会」というお茶会も無料で開かれるのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 00:00
ボンボンガナッシュ & 苺の旬
京都北山マールブランシュの ボンボンガナッシュ おしゃれなお菓子で3時を過ごすと お茶タイムが優雅に感じられてきます♪ バレンタインまでひと月足らずになりましたね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 00:00
瀬戸内の牡蠣 & ジムJOY FIT
瀬戸内の海の恵み 殻付き牡蠣をフライパンで蒸し焼きに♪(*^^*) 柚子を絞って頂きます。 シンプルイズベストですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 00:00
キリンラーメン
おうちラーメン大好きです♪ 今日はキリンラーメンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 00:00
福山わっふる
福山わっふる これ、みやもとやさんの ワッフル♪(^.^)♪です♪ あっさりしたクリームがいい♪ お正月のお茶うけに かりんとう饅頭と共に大好評でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 00:00
年の暮れ
日が暮れる前 ギリギリで洗車完了。 今日は暖かかったので お掃除がはかどった方多いかな? 今年も残す所あと数時間となりました。皆様一年間ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 23:30
二代目まんめん亭&くるまカフェ♪
年末のお買い物ついでに ラーメンランチ♪ 日曜日でもランチパスポート500円が使える神辺フジグラン敷地内の二代目満麺亭にて 。 餃子とライス付きの尾道ラーメン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 00:00
クリスマスイブ
仏教徒の我が家です。 今日は仏前で家族揃って手をあわせ、 一緒にご飯を食べました。 サニーレタスは我が家でできたものです♪ いろいろ話したりプレゼントをあげたりもらったりは嬉しいひと時ですね。 明日はキリスト様のお誕生日。 お釈迦様のお誕生日は4月8日です。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 00:00
ヘルシーランチは soy rose ソイローズ
大豆製品を使ったお食事ができるお店 ソイローズに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 00:00
豚骨ラーメンの三十二匁
「南蔵王町の三十二匁」 ここのところ ラーメン三昧♪ ランチパスポートで500円 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 00:00
立ち喰い寿司屋 RED STRING レッドストリング
福山初の立ち喰い寿司屋さん登場です!10月にOPENしていたみたい。 7人くらいしか入れませんが、凄くおしゃれで都会的♪ この日はランチをいただきに参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 00:00
バストンチーニ
500円でこのグレード♪ ランチパスポートで バストンチーニへ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 00:00
ラーメンでデート 十八番 (福山) 
ラーメンでデート (笑) 久しぶりに十八番番へ。 チャーシュー3枚なり〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 00:00
一休総本店
はじめて使いました。 ランチパスポート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 00:00
カフェ モロゾフ
元町の天満屋の3Fにモロゾフのカフェがあります。 ここのプリンは王道ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 00:00
冷凍パン と 物置部屋の整理
パン好きに嬉しい情報♪ 冷凍のふくらむ魔法のメロンパン。 今朝のZIPで特集していましたね♪ 今 冷凍パンがひそかにブームになっているみたいなんです。 焼き立てのメロンパンを 自宅で簡単に食べることができる。... なんて幸せな事でしょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 00:00
笠岡の中華そば店「龍」
4月以来7か月ぶりに尋ねました。 私はここのリピーター♪ 美味しいよ ココ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 00:00
アボカド
森のバターと言われるアボカドは 99%が輸入品なのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 00:00
いちじくジャム・・・ふたたび
先日 笠岡ベイファームにて 2kg500円で購入したいちじく。 かなりお買い得だと思いましたが 3kg600円はさらにお買い得ですね。 産直市むべやまの里…こちら芦田町にあるようです。 ブロ友のブログです↓ http://blog.goo.ne.jp/miya0419-1980/e/1146c40c6056f7aa2d4fcecb8b877326 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 00:00
お土産の話題 ゴディバのチョコレート & しいたけ侍カレー♪
ゴディバのチョコレートってどこの国のものだっけ? フランス?イギリス?・・・って言っていたら 間髪入れずに Rさんが「ベルギーだよ。」って。 チョコレートといえばベルギー。 知ってました? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 00:00
笠岡ベイファームのバイキング&新鮮素材
「四季彩」のランチは野菜がいっぱい! 感激のバイキングでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 00:00
関西から帰宅の日 アサイースムージー
西宮ガーデンズでは「アサイースムージー」を飲みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 00:00
大学祭でのこと
我が家の大学生男子がLIVEをするっていうので、大学祭に行きました。 大学生に混じって友人2人とあちこち回りました。ダンスや映画、音楽、書道に絵画、大学生の作品イベントからパワーをたくさん頂きました。 若いエネルギーが全開のキャンパスはキラキラしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 00:00
折り紙でつくるおいしい食べものとごぼう茶&紅玉
折り紙でつくるおいしい食べもの 2013-9-30発行 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 00:00
玄米粉100%の食パン
小麦粉不使用、玄米粉100% ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 00:02
ジャンボ落花生
知人にとても上手に落花生をつくる方がおられます。 千葉産は有名ですが 福山でも上手く作る方がおられるんです。 圧力鍋で塩茹でするだけで 美味しく食べる事ができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 00:00
アップライトピアノ & ヨーグルとうふ
三歳の時我が家にやってきた アップライトピアノを やっと手放す決心がつきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 00:00
コメダ珈琲のシロノワール
シロノワールが名物ってことで  一口いただいてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 00:02
吉備SAと三木SA
車で福山から神戸・大阪までは場所にもよるけど SAでの休憩込みでも3時間〜3.5時間で行けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 00:00
和食 さと (関西立花店)
リピートするっていうのは よほどそこを気に入っている場合 のような気がいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 00:00
読書週間 & りんご
お肉を食べる時は ヒレやモモという、脂身の少ない部所を摂るのが血管強化には理想のようです。 また、果物の皮には抗酸化物質が含まれていて、血管の老化防止に効果を発揮してくれるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 00:05
ゼリー食 ソフト食っていう介護食 & 姪っ子からのお土産
高齢者で歯が無くて食べ物を飲み込みにくい方や 嚥下しにくい方向けに、新しくて嬉しい調理方法があるようです。 見た目は普通食と変わらないのですが、全てスプーンでつるりとすくえる柔らかさで、美味しく食べる事が出来ます*\(^o^)/*♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 00:03
パヴァリエ ローズマインド福山
予想通りここには福山ローラちゃんがいっぱいいました。 福山サービスエリア♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 00:00
コメダ珈琲 福山新涯店
福山にもあの! コメダ珈琲がやってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 00:00
料理本「もっとたっぷり野菜流 」と福山うずみフェスタのご案内♪
秋は美味しい食材がいろいろ手に入りますのでお料理も楽しめますね。 旬のお野菜には栄養がたっぷり含まれています。 くれぐれも腹八分目で楽しんで 健康に暮らしたいものですね♪ (自分にも言い聞かせています笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 00:00
東京 上野動物園醤油ラーメン 
シロクマラーメンかと思いきや パンダでした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 00:00
ミョウガの酢漬け
安くてきれいなミョウガを見つけましたので 甘酢に漬けてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 00:00
甘くない 美味しい渋皮煮
栗 500g 砂糖100g(200g・・・元のレシピ) 水 200cc(水3C・・元のレシピ) 重曹 小さじ3-4杯 ブランデー 大さじ2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 00:00
夏野菜 彼岸花 庭木の剪定 そして豚まん♪
9/25のjunjun日記 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 00:00
玄米入りの「鶯おはぎ」と「ラ王」
お彼岸参りのお供えに おはぎを用意しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 00:00
大学生男子とブランチ
大学生男子とブランチ。 やっぱり若いわ。 食事の後に苺のスイーツもペロリ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 00:00
玄米ぱん
黒ぱん 見つけました。 玄米粉と黒糖でできた蒸しパン♪ 電子ジャーに5分ほど入れておくと程よく温まり、美味しい♪ 運よく、種あり無農薬の沼隈産ピオーネにも出会えました。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 00:00
南雲吉則さんの本 と ごぼう茶レシピ
南雲吉則さんはパンがどうしても食べたいときは 黒パンを食べなさいと書いておられます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 00:00
手ごねパン Copain (コパン)
黒いパンをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 00:00
pitonのサラダブランチ
女性に嬉しいサラダブランチ。 ヨーグルトも極めて甘さ控えめで女性の好みを知り尽くした感があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 00:00
生プルーンの実
母の月命日。 プルーンの木にたくさん実が生りました。 聞けば今年はしっかり剪定したのだそうです。 生前 母は 「生プルーン」が大好きでした。 渋いので私はあまり食べなかったのですが 今日はその渋さまで美味しく感じられます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 00:00
尾道ラーメン中村屋 南蔵王店
福山市南蔵王町のエブリー前に 尾道ラーメン中村屋さんがOpen♪ 100円割引で350円のオノラーです♪(*^o^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 00:00
京ばあむ
「おたべ」 といえば 「生八つ橋」でしたが 5年前にバームクーヘンが出ていたのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 00:00
グラマーペイン
久しぶりのグランマペイン♪ 夕方なのにお客様でごった返してる(>人<;) ここに来ると、フランスを感じる。行った事ないけど(笑) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今日は美味しい紅茶パンをGET♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 00:00
スシロー 福山市新涯町
先日(8/25)放送のシルシルミシルで紹介されたスシローさん♪ TV の影響って凄すぎ?! っていうかなんというか お目当ての国産ハマチは売り切れでした。(悲) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 00:00
いちじくジャム
今年のいちじくはとても甘いですね。 びっくりしました。 でも そのまま食べると 甘すぎて・・・><; 甘さ控えめのジャム にしてしまいました。 簡単ですので 是非 作ってみてくださいね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 00:00
美味しいビールと休肝日
今朝(8/22)NHKTVを見ていたら 実に美味しそうなビールの紹介をされていました。 広島市中区にある重富さん♪ 夕方の5時から7時までしか営業されていなくて 行列ができるほどの味なのだそうです。 記念日にご夫婦で並ばれたりするのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 00:00
エディオンスタジアム
エディオンスタジアムでの サッカー サンフレッチェ対名古屋グランパスの一戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 00:00
赤いもの2つ
たまたまトマト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 00:00
pitonのモーニング
福山に3店舗。 piton ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 00:00
夏ガスト の ピリ辛冷麺
韓国冷麵器に入ったピリ辛の冷麺は 「夏ガスト」にて♪ ポーチドエッグ無しにしましたが あってもよかったかな? 食欲のない季節 お財布とハートに ピリッと優しい一品(笑)です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 00:00
海鮮寿司 しまなみ
ここ、しまなみさんは 「今日のオススメ」のにぎりも美味しいですしサイドメニューも充実しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/23 00:00
友人とのひと時 Qoo Qoo Cafe & 夏の午後
友人とのひと時 Qoo Qoo Cafe ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/22 00:00
終戦のエンペラー&ランチ
こんなすごい映画が1日に1回しか上映されないなんて・・・。 もったいないと思いました。(コロナ福山) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/20 00:00
稲田屋デビュー
初めて稲田屋に行きました。 これが、噂の関東煮と ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 00:00
OB会
高校を卒業して30年以上たちます。 それなのに 高校時代のソフトテニス部のOB会が毎年幹事持ち回りで開催されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 00:00
パティスリー ボヌール…野菜を使ったお菓子のお店
野菜を使ったお菓子のお店 Patisserie Bonheur さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 00:00
今日の収穫8/7
やっとトマトの収穫が軌道に乗ってきました。 それにしても皮が厚いのは 品種のせいなのかなんなのか もう少し薄い皮のほうが食べやすいなあ。 実のなる野菜は収穫が楽しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 00:00
母の祥月命日 空蝉 田舎弁当さん そしてゴーヤの美味しい調理法
昨年の8/6マイブログに さだまさしさんの「空蝉」を張っていました。 歌って 思い出とともに その時の気持ちまで思い出させてくれるものですね。 この歌 悲し過ぎるのですが 老いていく現実を歌ってくれているので 好きなんです。 http://www.youtube.com/watch?v=tfnHW7eG078&feature=share ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 00:00
今どきのボンカレー
ボンカレーをいただきました♪ 知らなかったのですが 今のボンカレーは電子レンジで 箱のまま二分温めるだけで食べれるんですね。 昔、ボンカレーを耐熱ガラスの鍋で温めてご飯に掛けるCMが大好きだった、昔生まれの(笑) アラフィフでございます〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 00:00
尾道ラーメン中村家さんとプロ作のトウモロコシ
尾道ラーメン中村家 伊勢丘店さんの美味しいラーメン(390円)をいただきました。 今日は煮卵をのっけて♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 00:00
マルちゃん正麺 醤油味
先日友達に美味しいよって教えてもらったこのラーメン♪ 食べてみたくて(≧∇≦)♪ 作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 00:00
福山 珈麦館
とある「会」で抽選に見事当選したMちゃんに連れて行っていただいた「ありがたランチ」。 福山市霞町の珈麦館さんのガッツリランチ♪ ビジネスマンの方も多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 00:00
11-8 市場小路 京都寺町通り
小学時代一泊二日の修学旅行時 夜お土産物を買いに「京極」に出掛けたのを思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 00:00
11-1 京の旅 プロローグ 
京都の夏はとても暑いと聞いておりましたが 実にその通りなのだと実感して帰ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 00:00
初フローズンビール
初フローズンビールです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 00:00
スイカ  2013  & 夏祓い祭
スイカって切って食べてみないと 美味しいかどうかわかりませんね。 ご近所さんに朝採りスイカ頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 00:00
3&1 KoKon
お野菜たっぷりのヘルシーランチがいただけます。 お魚 お肉 サンドウイッチ の3種類から選べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 00:00
自家製ネバネバ蕎麦
ブロ友と「蕎麦談議」に華が咲き どうしても食べたくなって 作っってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 00:00
高野六木
高野六木とは高野山に自生している樹木で、 高野槙、高野杉、赤松、檜、もみ、とが を言うようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 00:00
お好み焼きツチヤ 福山市引野町
ソースを少なめにオーダーするのがオススメです。 福山市引野町にある、お好み焼きツチヤ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/09 00:00
台湾料理 京都茶楼 
今年3月にopenされた福山市引野町 茶楼(さろう)さんのもも饅頭♪ 可愛いくって美味しくって幸せです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 00:00
日常茶飯
この春大学生になった我が家の男子が小学時代お世話になったスポーツクラブの監督&その保護者総勢9名が一年ぶりに集いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 00:00
帳簿のつけ方&福山ラーメン神勢丸
税務署員の方による 「日々の仕訳から収支日計表のつけ方 決算書作成の流れ 」と題する 帳簿のつけ方を勉強しに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/25 00:00
おっつぁんラーメン 笠岡
おっつぁんばかりで営業されているのかと思いきや おばちゃんばかりで美味しく営業されています。(笑) 本場笠岡ラーメンのお店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/23 00:00
ローソンの純生クリーム大福宇治抹茶つぶあん&カマンベールチーズ ロイヤルファルコン
ローソンの純生クリーム大福宇治抹茶つぶあんは 噂通り 超〜美味♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 00:00
恵みの雨の日・・・南蔵王町piton本店&福山市山野町
ピトン 本店の ワッフル・ブランチは サラダ&おかわりコーヒー付きで 590円。コストパフォーマンス高いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/18 00:00
大阪バール
なんばグランド花月の横「つるとんたん」と並ぶ位置に 居屋酒 大阪バールっていうお店があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 00:00
自家製の全粒粉でパンを焼いてみました
脱穀後の麦を籾摺りし モミを吹き飛ばして 泥とかごみを取り除き水で洗って天日干しをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/15 00:00
MOCO`S日記 うどん編  & うどんのアイスクリーム
なにやらご主人様が うどん県(香川)とやらにいって 買ってきてくださった うどん♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/11 00:00
金の食パンと枝豆ジョニー
金の食パン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 00:00
東珍康・・・尾道ラーメン
ラーメンがすごく好きな私です。 特に自分で作るラーメンが大好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/07 00:00
ヌーヴェル ヴァーグ (Nouvelle Vague)福山市引野町
ここは毎朝パンを焼かれるそうです。  県内三次の三良坂小麦を使ったミニパンはもちもちふんわり♪ 今日は豆乳入りでした。 おかわりOKです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 00:00
北のパン職人&「わかれうた」
北のパン職人 これ 北海道産の小麦粉で 全粒粉のブレンド粉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 00:00
純正ラーメンにレンズまめをトッピング♪
今日の昼食はトマトラーメンです♪ こんな原材料のインスタントラーメンを見つけました。 (化学調味料不使用でとても優しい味です♪) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/27 00:00
アマニ油
人の脳はほとんどが油脂でできていて、脳に最も良いとされるのが オメガ3という油なのだそうです。アマニ油は オメガ3に分類されるとか。 オリーブオイルは入手しやすいですがアマニオイルは珍しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 00:00
福山のラッキーフード「うずみごはん」
中から福が出てくる福山のラッキーフード「うずみごはん」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 00:00
笠岡ラーメン しだはらさん
今、笠岡ラーメンが熱いです! ここ、笠岡の中心街四番町にある しだはらさん♪ サッパリとした味わいがやみつきになりそう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 00:00
Slowhand スローハンド 福山市神辺町
神辺のスローハンドは 牛カフェとも呼ばれています。 そう!牛がいるんです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 00:00
BerryBerry
ほとんどが女性客。 そんな中でのツーショット (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 00:00
呉市 冷麺発祥の店 珍来軒
呉といえば、海軍カレーや肉じゃがが有名なのは知識としてあったのですが、実は冷麺も有名なのだと聞き 呉の冷麺発祥の店 「珍来軒」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 00:00
おすそ分け & ちょっと早い 母の日サプライズ
今日の一番 サプライズ くすぐったいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 00:00
牛角 南蔵王店
焼肉屋さんなのに 煙がもくもくしないのって なぜだろう? そんなことを思っていたら  実は 焼いているところで同時に煙を吸い取っていると聞き  びっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 00:00
ミント&モヒート
アップルミントらしいのですが こちらのハーブが裏の畑にわさわさと生えてまいりましたので ちょんぎって(笑)ミント酒にでもしてしまおうかとたくらみ中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 00:00
福山市水呑町のcroissant
ドラえもんのもみじまんじゅう・・。瀬戸田のレモンくりーむ入り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 00:00
豚笑さんの豚まぶしセット
豚まぶしってご存知ですか? ひつまぶしの豚肉版です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 00:00
誘われてふ〜らふら♪
4.22 よい夫婦の日 誘われてふ〜らふら♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 00:00
大陸のアーモンドバター
朝食は アーモンドバターたっぷりの フランスパン♪ しろまる姫のマークが「姫路」を思わせますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 00:00
福山 カスミ食堂
昔 ここは呉服屋さんだったようです。 上手に改装され 温故知新を感じさせるお店のレイアウトが なぜか 懐かしさを感じさせてくれる そんなお店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 00:00
笠岡にある レトロな 中華そばのお店 「龍」
笠岡にある「龍」さん。 若いご夫婦で営業されてます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/19 00:00
ブルックス珈琲 モカ 
ブルックス珈琲のなかでは モカが一番好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 00:00
ドライフルーツ&ナッツ
干しいちじく 自然の甘みがやみつきになります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 00:00
尾道のねこと「あかとら」
尾道といえば・・・猫のイメージが強かったものの・・ 本当に出逢ったのはこの日が初めてのように思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/09 00:00
おのみち みなも
尾道 みなもさんは おしゃれな カフェ&バーです。 ランチ本で見つけて入ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 00:00
尾道浪漫珈琲 東尾道店
友人から教えてもらってずっと行ってみたかったカフェです。 やっと行けたのが嬉しかったのと ワッフルが 評判通りかなり美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/06 00:00
和食 さと
関西 中京 関東 にお店を構える 和食 さと さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 00:00
ブリーチーズでサラダ
サラダやおつまみでよく出てくる「ブリーチーズ」ってなんだろう? って最近疑問に思っていました。 その不思議が ここ「おしとり」さんで解決です! http://saen2013.at.webry.info/201303/article_30.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 00:00
「うず潮巻」
うず潮巻は 自然の食材がい〜っぱいのお店「おしとり」さんにあります。 今週末は 200円で ジャガイモと玉ねぎの詰め放題が出来るみたいです。 OPENして間もないので 色んなサービスがあるようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 00:00
鳥翔さん は 福山の美味しい炭火焼のお店
焼き鳥が食べたいという家族のリクエストにお応えして 以前から気になっていた「鳥翔さん」に行ってみました。 ここは 福山で名古屋コーチンを食べさせてくださるお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 00:00
卒業
我が家の高校生男子が卒業いたしました。 4月からは大学生です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 00:00
なるかみ座と倉敷春宵あかり
つい先日 倉敷美観地区の「なるかみ座」さん に行きました。家庭的な居酒屋さんで ホットサラダが美味しかったです。 その帰り道 民家のようなところで 影絵を見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 00:00
ル・コック ランチ
ちょっと おしゃれにランチを楽しみたいときにいかがでしょうか。 ここル・コックさんは 福山市蔵王町エブリーさん前の道路を挟んで北側ローソンの東側にあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 00:00
鞍掛豆(北海道産)
おはじきみたいな豆 くらかけまめ。 初めて見つけました。 煮方はネットで調べました。 へ〜。 お砂糖を入れずに煮るようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 00:00
高級なハッピーターン
高級なハッピーターン「ハッピージョイ」をいただきました。 我が家の女子から「高級なハッピーターン」を知ってるか と聞かれ 全く聞いたことのなかったjunjunは すごく興味を持ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/11 00:00
春日町 お好み焼きの「三国志」
ウイークデイにはボリュームランチがいただけます。 我が家の大学生男子も満腹です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 00:00
札幌 丸山動物園のしろくまラーメン
2011年10月にTBS系「マツコの知らない世界」で日本一の袋麺と絶賛され、 それをきっかけに全国で空前の白クマラーメンブームが巻き起こった ・・・と聞き ぜひ食べてみたいなあと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/08 00:00
ネーブル 瀬戸田産 
ネーブルのおいしい季節ですね。 こちら瀬戸田産の美味しいネーブルです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 00:00
小豆島ラーメン HISHIO
岡山の友人に 美味しいラーメン屋さんを教えていただきました。 岡山駅前の高島屋裏にある 小豆島ラーメン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 00:00
尾道 やまねこcafe
この日 やまねこカフェに行きたくって尾道に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 00:00
 蓮華 (れんか)
70歳代後半の方々のお接待で中華料理? 依頼者の方が 「全部食べきれないのではないか」 と心配されたのですが そんな心配をよそに 皆様ほぼ 完食されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 00:00
川長の苺大福
2日前までの予約でのみ作ってくださる 川長さんの苺大福。 今年も解禁致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 00:00
銀杏(ぎんなん)をおつまみに
子どものころ茶碗蒸しに1〜2個入っていた銀杏が大好きでした。 フライパンで炒り 金づちでたたいて割り 薄皮を剥いて 茶碗蒸しに入れてくれていた 母を思い出します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/22 00:00
世界の山ちゃん まぼろしの手羽先
天満屋福山店 物産展(全国うまいもの味くらべ〜1/22迄) のお土産でいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 00:00

トップへ | みんなの「美味しいもの」ブログ

junjunの日記 美味しいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる