アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
5/14 高屋&奥田へ東手城メンバー7人参戦 そして 初 うどん村
5/14 高屋&奥田へ東手城メンバー7人参戦 そして 初 うどん村 レッスンは はしごで2本受けました。 ホームの仲間と一緒に 実に楽しい1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 00:00
「おとなび」のユーザーです♪
「おとなび」のユーザーです♪ 「おとなび」のユーザーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 00:00
前撮り・・・神戸空港そばの式場にて
前撮り・・・神戸空港そばの式場にて 神戸のパン屋 トミーズさんでパンを買い、目的地へ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 00:00
福山のお花見 意外な穴場は 福山大学♪
福山のお花見 意外な穴場は 福山大学♪ 福山のお花見 意外な穴場は 福山大学♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 00:00
初めての街 明石市 魚住
初めての街 明石市 魚住 明石市の魚住へ 息子を荷物と一緒に 運んできました (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 00:00
神戸クワハウス & ミライザカ
神戸クワハウス & ミライザカ 神戸 三宮駅から一番近い温泉 神戸クアハウスは 布引の湯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 00:00
和食の かごの屋
和食の かごの屋 大阪府茨木市に住む姪っ子の家族 に会いに行きました。 Mちゃんの住む 神戸から車で🚗 約50分。 可愛いちびっこ達にも会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 00:00
スペインの白い村からの大学生男子の便り…そして 帰国
スペインの白い村からの大学生男子の便り…そして 帰国 モロッコ シャウエン 青の街に入る前に スペインの白い村 フリヒリアナから 大学生男子からの便りがありました。 アンダルシアの山麓にあるこの街は 真っ白で 大変美しかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 00:00
大学生男子からの旅だより・・・ モロッコのシャウエン 青の街
大学生男子からの旅だより・・・ モロッコのシャウエン 青の街 大学生男子の旅も終盤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 00:00
スペインからの便り
スペインからの便り ブラジル リオデジャネイロから スペインのセビージャ そして 先ほど コルドバ入りした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 00:00
「大学生男子 アルゼンチンからの便り」
「大学生男子 アルゼンチンからの便り」 世界遺産イグアスの滝… 見事な虹がかかっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 00:00
息子の代わりに卒業式へ
息子の代わりに卒業式へ 「自分が生きている事が 世の中のためになる そんな生き方を してください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 00:00
我が家の大学生男子 アルゼンチンへ入国
我が家の大学生男子 アルゼンチンへ入国 昨夜のWBC は またもや 日本がキューバに快勝! 凄い逆転劇でしたね。 ところで キューバって どこにあるか ご存知ですか? 中南米 カリブ海に浮かぶ島国なんです。 そして 昨日 我が家の大学生男子は 数々のハプニングを乗り越えて アルゼンチンに入国したようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 00:00
天空の鏡 南米ボリビアの ウユニ塩湖から 大学生男子の便りがきました
天空の鏡 南米ボリビアの ウユニ塩湖から 大学生男子の便りがきました 天空の鏡 南米ボリビアの ウユニ塩湖から 大学生男子の便りがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 00:00
キャッシュカードをなくしてしまった!
キャッシュカードをなくしてしまった! キャッシュカードをなくしてしまった! 別のカードに〇〇万円 送金して欲しい! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 00:00
Grancave 神戸洞窟レストラン そして 神戸でのこと・・・
Grancave 神戸洞窟レストラン そして 神戸でのこと・・・ 神戸に住むMちゃんに教えてもらった 洞窟レストランにて ぼっちランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 00:00
神戸からの帰り道 岡山の吉備SAで愛媛産の ねりものを お土産に
神戸からの帰り道 岡山の吉備SAで愛媛産の ねりものを お土産に 神戸からの帰り道 岡山の吉備SAで愛媛産の ねりものを お土産に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 00:00
神戸 ラヴィバーナ&パチャ
神戸 ラヴィバーナ&パチャ 神戸 ラヴィバーナのエントランスは 明るくて解放的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 00:00
三良坂平和美術館 &吉舎歴史民俗資料館 &光信寺の湯ゆっくら
三良坂平和美術館 &吉舎歴史民俗資料館 &光信寺の湯ゆっくら お天気のいい 土曜日に 友の会 日帰り研修バス旅行に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 00:00
府中へ
府中へ Mちゃんを駅に送ったあとは 府中市役所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 00:00
神戸 英国館では探偵になりきりました(笑)
神戸 英国館では探偵になりきりました(笑) 神戸から 加古川へ日帰りで行ってきました。 神戸の美しい街並みは 何度歩いても楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 00:00
羽田からメキシコへのフライト前 大学生男子から LINEメッセージとリュック到着
羽田からメキシコへのフライト前  大学生男子から LINEメッセージとリュック到着 羽田からメキシコへのフライト前 大学生男子から LINEメッセージとリュック到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 00:00
最上稲荷は商売の神様 といえども 色々な神様がおまつりされています
 最上稲荷は商売の神様 といえども 色々な神様がおまつりされています 商売の神様 最上稲荷に お詣りしました。 商売の神様といえども 色々な神様がおまつりされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 00:00
福山市熊野町にある 「せとうち母屋 」に 中村文美さんの個展を見せていただきに
福山市熊野町にある  「せとうち母屋 」に  中村文美さんの個展を見せていただきに 福山市熊野町にある 「せとうち母屋 」に 中村文美さんの個展を見せていただきに参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 00:00
笠岡市の「とくら」さんにて家族でランチ忘年会
笠岡市の「とくら」さんにて家族でランチ忘年会 ランチ忘年会を 笠岡市の とくらさんにて ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 00:00
ASUS エイスースのパソコン & GO Pro のカメラ
ASUS エイスースのパソコン & GO Pro のカメラ ASUS エイスースのパソコン & GO Pro のカメラ またまた母親銀行に融資の依頼(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 00:00
大切なお友達から頂いた 嬉しいお土産
大切なお友達から頂いた 嬉しいお土産 Carpの味噌 岡山の大手饅頭 手作り石鹸 可愛い タオルハンカチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 00:00
さくら水産 新大阪東口店
さくら水産   新大阪東口店 コンサートの後は 3時間飲み放題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 00:00
すみれーズのコンサート2016
すみれーズのコンサート2016 大阪の旅のメインは 友人バンド  すみれーズのコンサート応援(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 00:00
大阪の旅 秋編 11/20
大阪の旅 秋編 11/20 昨日の大阪城は紅葉が丁度見頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 00:00
神戸 ラビマーナで家族でランチのあとはピンで三ノ宮から新神戸へ
神戸 ラビマーナで家族でランチのあとはピンで三ノ宮から新神戸へ 神戸 ラビマーナで家族でランチのあとは ピンで三ノ宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:00
神戸でお気にいりの温泉といえば 万葉倶楽部(^^♪宿もよかった!!!
神戸でお気にいりの温泉といえば 万葉倶楽部(^^♪宿もよかった!!! 神戸でお気にいりの宿といえば 万葉倶楽部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:00
神戸 EHバンク
神戸 EHバンク とても素敵なカフェ。 最強のおとなのケーキは モンブラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:00
京都・・・・舞妓さん & この日の昼食は一膳さんで1000円京ランチ
京都・・・・舞妓さん & この日の昼食は一膳さんで1000円京ランチ 八坂の塔 にて 舞妓さんに 会いました? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 00:02
京都の伏見稲荷・・・ 露天の並ぶ参道を初めて通りました
京都の伏見稲荷・・・ 露天の並ぶ参道を初めて通りました 京都の伏見稲荷には 何度かお参りしましたが、 露天の並ぶ参道を初めて通りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 00:01
児島へ友人の花展を観に行き 喫茶インハトーブでおいしいケーキセットを頂きました
児島へ友人の花展を観に行き 喫茶インハトーブでおいしいケーキセットを頂きました 友人のお花の展示を見に 岡山県児島市へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 00:00
9/22 雨の降る中 呉 海軍墓地合同追悼式へ参拝しました
9/22 雨の降る中 呉 海軍墓地合同追悼式へ参拝しました 雨の中 呉に向かって 家族で自家用車で出発しました。 漬物男子は運転が上手く エコツリーが5つ点灯しました。 👏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 00:00
呉にある 凄いボリュームのパンばかりの メロンパン!!
呉にある 凄いボリュームのパンばかりの メロンパン!! やっと行けました。 呉にある 凄いボリュームのパンばかりの メロンパン!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 00:00
呉 福住のフライケーキは アッツアツをいただくのが おすすめ!お土産にも(^^♪
呉 福住のフライケーキは アッツアツをいただくのが おすすめ!お土産にも(^^♪ やっぱり 美味しいものは 地元のグルメな方に聞くのが一番! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 00:00
呉の 知る人ぞ知る冷麺 ここ南州の冷麺は絶品。今回は売り切れでしたが(;^ω^)
呉の 知る人ぞ知る冷麺 ここ南州の冷麺は絶品。今回は売り切れでしたが(;^ω^) 呉といえば 冷麺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 00:00
倉敷 えびす通り商店街 かっぱのフルーツサンドがすごい!!
倉敷 えびす通り商店街 かっぱのフルーツサンドがすごい!! 美味しいお店は 地元のグルメなお友達情報が一番!! 倉敷にお住いの気さくな エアラーAちゃん情報は 凄かった!! 美味しいお店のおすすめメニュー 第2弾は KAPPA かっぱ(^^♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 00:00
倉敷散策 & 美観地区にある 桜草の松花堂弁当
倉敷散策 & 美観地区にある 桜草の松花堂弁当 蒸し暑い 連休2日目の日曜日は Mちゃんの付き添いで 倉敷へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 00:00
*アフリカだより*
 *アフリカだより* *アフリカだより* ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 00:00
関西滞在日記 その4 親友の手作り朝食
関西滞在日記 その4 親友の手作り朝食 西宮に住む中学時代からの親友の家に泊まらせてもらい 朝ご飯をおよばれしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 00:00
関西滞在日記 その3 阪急伊丹のジョイフィット 2日目
関西滞在日記 その3 阪急伊丹のジョイフィット 2日目 今日は 神戸の ジョイフィット サザンモール六甲に行く予定を綿密に立て 最後に 駐車場があるかどうかを確認するため 電話をしたのが幸か不幸か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 00:00
関西滞在日記 その2  平日の夜 in 大阪 梅田 プチ同窓会
関西滞在日記 その2  平日の夜 in 大阪 梅田 プチ同窓会 平日の夜 in 大阪 梅田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 00:00
関西滞在日記 その1 息子のアパート退去の立会&阪急伊丹ジョイフィット1日目
関西滞在日記 その1 息子のアパート退去の立会&阪急伊丹ジョイフィット1日目 伊丹に来ています。 西宮で息子のアパート退去の立会いを終え これから オリジナルエアロのレッスンを受けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 00:00
岡山最上稲荷 しゅんちゃんの玉子焼 里庄 昼定食800円の 魚専
岡山最上稲荷 しゅんちゃんの玉子焼 里庄 昼定食800円の 魚専 岡山最上稲荷に 方位除け 最終参りと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 00:00
ACTAのCOOPで夕飯の買い物そして 友人とサイゼリアで格安のお茶タイム
ACTAのCOOPで夕飯の買い物そして 友人とサイゼリアで格安のお茶タイム 大学生男子の住むアパート近くの公園にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 00:00
大学生男子と手作りの朝ごはん
大学生男子と手作りの朝ごはん 一人暮らしの大学生男子の持つ食器の数は限られており 汁椀も一つしかないので 私のお味噌汁は いただきもののマグカップへ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 00:00
ジョイフィット阪急伊丹
時間が空いたので 伊丹のジョイフィットに 足を伸ばして行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 00:00
我が家の大学生男子は この秋 アフリカに一人で旅するらしい・・・。
大学4年生男子のアパートに来ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 10:51
湯原温泉 米屋
髪を切ったからか 久しぶりに会う 上から2番目の兄に 「お母さんに似てきたな」 と 言われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 00:00
6/29 カープ観戦 32年ぶりの11連勝 どうよ!!
黒田のタイムリーヒット(^^♪凄い試合でした! 8-1でカープ7勝利!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 00:00
GW初日のランチは らーめん!「博多一番」
美味しい長浜ラーメンのお店に 連れて行っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 00:00
岡山 シティライトスタジアム
連休初日は 岡山 シティライトスタジアム 岡山ファジアーノ対 FC 町田ゼルビア戦へ GO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 00:00
温泉 万葉倶楽部
関西は 豊臣秀吉が愛した 有馬温泉をはじめ いい 温泉が沢山ありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 00:00
豆助 西宮北口店
豆助は 和食のお店で 料理が珍しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 00:00
神戸のルークス ロブスターへ♪
神戸のルークス ロブスターへ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 00:00
岡山の吉備サービスエリアに… パトカーが数十台
岡山の吉備サービスエリアに… パトカーが数十台… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 00:00
ひろしま 原爆ドーム 平和公園 国立原爆死没者戦没慰霊記念館
原爆ドーム 忘れてはいけない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 00:00
広島 マツダスタジアム にて 対 阪神戦 !4/22
対 阪神戦は見た事ないんで 週末 マツスタで GARP 対 阪神戦 に 行こうかと思ったら 外野席が1枚しか 残っていなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 00:00
ライトアップされた福山城と満開の桜 2016-4-5 
ただ今の福山城 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 00:00
京都の旅 記録 6 最終章
関西にくると かなりの頻度で 立ち寄るお店 「和食御膳 さと」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 00:02
京都の旅 記録 5
京阪電車で 嵐山に到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 00:01
京都の旅 記録 4
清水寺からの帰り道で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 00:00
京都の旅 記録 3
東福寺を抜けて ランチは カフェ 「ここはな」で ハワイアンどんぶりを♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 00:02
京都の旅 記録 2
伏見稲荷では ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 00:01
京都の旅 記録 1
「京都へ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 00:00
宇治市は お茶がたくさん(^^♪ & 平等院鳳凰堂
京都では宇治市へ。 宇治市の郵便ポストは 茶入れの形 (笑) パンも抹茶 ラーメンも抹茶 (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 00:00
3/29 京都 東寺 の 名物 美しい枝垂桜は8分咲きで ソメイヨシノはまだ ほとんど蕾でした
京都 東寺 の 名物 美しい枝垂桜は 8分咲き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 00:00
和食のお店 一汁五穀・・・神戸北イオンにて
神戸北イオンの中にある 一汁五穀 という 和食のお店で 遅い昼食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 00:00
神戸北イオン& 三田のアウトレットモール そして・・蔵王町の來來亭
神戸 北町で 用事を済ませ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 00:00
イベント会場の下見 & 温泉ゆずき
せっかく岡山に足を踏み入れたので 1月中に参加予定している イベント会場の下見だけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 00:00
岡山の支那そば 餐休(さんきゅう)
岡山の支那そば 餐休(さんきゅう) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 00:00
最上稲荷様へ初詣
毎年 お正月3日を外して お詣りします。 ここには たくさんの神様(仏様)がお祀りしてありまして…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 00:00
Facebookで 子供の様子を親が知る そんな 親子の我が家です(^^;;
12月始めがお誕生日なので プレゼントは 何がいいか メールを送ったのに 返事が無いと思っていたら 香港にいたらしい。 ブルースリーに香港ディズニーランド。 私は 行ったことが無い( *`ω´) Facebookで 子供の様子を親が知る …。 そんな 親子の我が家です(^^;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 00:00
「歩く」 って 運動の王道・・・ 一番身体に良いエクササイズだそう
「歩く」 って 運動の王道。 一番身体に良いエクササイズなのだそうです♪ 2015年 秋 京都の旅 1日めは3万5千歩 2日めは3万歩 歩きました。 秋はお散歩に最適な季節ですね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 00:01
京都 の東寺 ライトアップされた五重塔が池に映る様は幻想的で見事でした
京都 の東寺にお参りしました。 ライトアップされた五重塔が池に映る様は幻想的で見事でした。 夜の寺の中で大日如来様に手を併せることができたのも 数少ない機会だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 00:01
連理の杉 と 相生の杉
連理の杉は 夫婦仲むつまじい事をいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 00:01
貴船神社 は 京都の北の山の上にあり 川床料理が有名です
貴船神社 は 京都の北の山の上にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 00:00
永観堂 禅林寺 の ライトアップ 
ライトアップされた 見事な紅葉 永観堂 禅林寺では 雅楽の演奏が流れる中 境内を散策しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 00:00
下鴨神社の手前にある河合神社は 女性の祈りを叶えて下さる神様がお祀りしてあるパワースポット!
大好きな町 京都。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 00:00
京都大学のカフェ「アルテ」のキャメルケーキは美味しい♪
京大のカフェ「 アルテ」 のキャメルケーキは めっちゃ 美味しいです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 00:00
毎月1日は釜揚げうどんが半額です!
京都ですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 00:00
「おとなび」利用で 新幹線こだま指定席が 6割引
「おとなび」利用で 新幹線こだま指定席が 6割引。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 00:00
松江護国神社
松江護国神社にお参りし おみくじ引いたら なんと! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/22 00:00
島根県立美術館から見る 宍道湖に沈む夕陽 は絶景です!
島根県立美術館からの絶景とされる 宍道湖に沈む夕陽を見るために 16時半頃から待機。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 00:00
秋の家族旅行 しまね
雨もあがりの日曜日 本日快晴! 見上げれば 福山城。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 00:00
小学時代からの友人3人で姫路へ(加古川での同級生会の前に)
久しぶりに こだまに乗りました。 行く先は 姫路。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 00:00
姫路市内では 現在 陶器市 菓子市 皮の市開催中!ランチは高田屋さんの胡麻そばで♪
姫路市内では 現在 陶器市 菓子市 皮の市開催中!11/3まで♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 00:00
初めて みはらし温泉 にいきました
研修終了後 帰宅途中に三原の みはらし温泉に寄りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 00:00
名湯 宝の湯
足をのばして 名湯 宝の湯へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 00:00
岡山 高梁の鮎 備中松山城 そして 福山勉強堂さんの麦っこ栗っこ♪
岡山最上稲荷にお参り後 高梁川で捕れたての「鮎の塩焼き」を 魚富さんでご馳走になり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 00:00
「我が子の就職を考えるセミナー」に参加してきました
「我が子の就職を考えるセミナー」 に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 00:00
白川温泉 チムジルバンスパ 神戸
大阪の友人 T君に教えて頂き 家族と行ってまいりました。 天然温泉のチムジルバン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 00:00
対 楽天戦 カープが2-1で勝利! in マツスタ 6/5
カープが2-1で 逃げ切りました! 鈴木投手のメンタル 強いですね。 若干26歳で 素晴らしい投球でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 00:00
さらば 札幌
千歳空港には 北海道のめぼしいお土産の殆どがあります。 そして 北海道の幸満載のお弁当も♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 00:00
羊ヶ丘展望台
ススキノで見つけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 00:00
大倉山ジャンプ競技場
電車とバスを乗り継いで 最終日 第一弾は大倉山ジャンプ競技場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 00:00
小樽 & 札幌駅で姪家族と夕食 鮨の花まる
小樽駅には 裕次郎ホームがあり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 00:00
小樽運河 はせ川 祝津パノラマ展望台 青山豪邸
手宮線跡地で知りあった 元観光ガイドに教えて頂き 美味しいウニと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 00:00
余市のニッカウイスキー工場
今回の旅で 唯一  IKOCA(JRのカード) の使えない駅が余市でした。 小さな街です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 00:00
ビュッフェで食事をするとセンスが出ますね
Hotel emisia のビュッフェ 大好きです。 コーヒーも美味しいし野菜もたっぷりでパンもすごく美味しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 00:00
北海道 旭山動物園 & 展望花畑 四季彩の丘から富良野へ
なぜ そんなに人気があるのか 行って初めて分かりました。 広大な地 北海道ならではの工夫がなされているのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 00:00
北海道庁旧本庁舎 大通公園 札幌時計台 サッポロビール園 GARDEN GRILLE
北海道庁旧本庁舎は明治が香る煉瓦造りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 00:00
JRタワーの展望室 と 北海道大学
JRタワーに上りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 00:00
広島空港から札幌千歳空港へ
広島空港から札幌千歳空港へ。 フライト時間は約2時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 00:00
能美海上ロッジの夕食 朝食 そして 大学の昼食 
能美海上ロッジの夕食は 本当にご馳走でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 00:00
海上自衛隊呉教育隊 & 江田島の長瀬海岸
海上自衛隊呉教育隊内に初めて入りました。 靖国神社と同じ造りの神社がありますが 御神体はもうありません。 政教分離で御神体は亀山神社へ移されたそう。 いまは 公園になっています。教育部長 大園さんにお話を伺いました。 この後 江田島八幡宮へお参りしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 00:00
呉 海軍墓地に お参りしました
呉 海軍墓地に お参りしました。 英霊の勇姿に心より感謝。 平和に感謝。 今 ここに 居させて頂ける事に ありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 00:00
瀬戸内マリンビュー&呉の名物 冷麺(南州ラーメン)
  呉の名物といえば やっぱり 冷麺! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 00:00
東京の旅その17.18 東京最終日に 初めて「はとバス」に乗り スカイツリーにも上りましたました
...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 00:00
東京の旅その16 上野の西郷どんと記念撮影ののち アメ横をぶらり 本日の歩数 23000歩
上野の西郷どんと記念撮影ののち アメ横をぶらり。 本日の歩数 23000歩。 今日もよく歩きました。 それでは おやすみなさい... ( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 00:00
東京の旅その15 TDL & 月島で もんじゃ焼き
結婚式の前数時間だけでしたが TDLに滞在し 昼食をとり パレードを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 00:00
東京の旅その13.14 日高屋さんの390円ラーメン&早稲田大学キャンパスにて
<東京の旅その13 日高屋さんの390円ラーメン> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 00:00
東京の旅その12 <銀ぶら1.2. 3>
<銀ぶら その1> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 00:00
東京の旅その11 築地で山長さんの卵焼き
*築地でのオススメ* ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 00:00
東京の旅その9、10 甥っ子のウエディング♪シェラトン H in 東京TDL 
東京の旅その9 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 00:00
東京の旅その7・8 慶応大学・東京タワー・東京駅・青学・渋谷・原宿
<東京の旅その8> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 00:00
東京の旅その6 今日は築地で まぐろ焼き そして またまた海鮮丼「ZAN」
今日は築地で まぐろ焼き(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 00:00
東京の旅その4 その5 
<東京の旅その4> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 00:00
東京の旅その3 これでこそ 築地♪
生きのいい 海鮮丼がこのボリュームでこのプライス! 東京に来たら 築地へ毎度直行(笑) 今回のこのお店も 当たりでした♪ (((o(*゚▽゚*)o)))... 築地の海鮮丼で ハズレた事のない junjunなのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 00:00
四八漁場
東京初日の夕ごはんは48漁場にて。 新鮮なお魚がいっぱい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 00:00
東京の旅その2 靖国神社
靖国神社へ 初めて お参りしました。 丁度 桜祭り開催中で 露店もたくさん出て 賑わっていました。 靖国神社と桜は非常に縁が深いようです。 夜もお花見客で賑わうのでしょう! ブルーシートで場所取りされている様子があちこちで見られました... ( ´ ▽ ` )ノ いいな♪夜桜♪ 桜吹雪の舞い散る 素敵なひとときでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 00:00
東京の旅その1 テニスボール2個をテーピングでぐるぐる巻きにしただけのお手軽グッズ
長時間同座る旅には これがオススメ♪ 小さくて軽いので バッグに入れて持ち運べます。この上に座るだけで 脚の付け根や腿裏 内腿 肩や首のコリや張りをほぐしながら気持ちよく旅できますよ♪ ジムのIRに教わり自分で作りました。 テニスボール2個をテーピングでぐるぐる巻きにしただけのお手軽グッズです ( ´ ▽ ` )ノ 4月2日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 00:00
パシフィック グリル カイ(岡山イオン)& フラメンコスタジオ
初参上 岡山イオン ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 00:00
マッサンのお母様とともに(笑)& 瓦そば
NHK朝ドラの「マッサン」の生まれた竹原には 少しだけ古い町並みが残っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 00:00
居酒屋 塚田農場 (広島店)
ここの素材は半端なく新鮮なだけでなく 接客 サービス 全てに優れているので びっくりしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 00:00
柚子の茶碗蒸し
先日 有馬温泉に行った際 夕食に 柚子の茶碗蒸しが出てきました。 柚子の香りが爽やかで 温まる一品でした。 そのあと くり抜いた柚子の果肉が ネットに収められて 旅館のお風呂の湯船に浮かんでいるのを見つけた時は 感動しました。 柚子って こんな使い方もあるんですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 00:00
 有馬温泉 有和荘
有和荘 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 00:00
六甲オルゴールミュージアム
仕事が一段落したので オルゴールの奏を聴きに六甲オルゴールミュージアムへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 00:00
瀬戸の市 秋の魚まつり 美の浜港敷地内 に 行ってきました
瀬戸の市 秋の魚まつり 美の浜港敷地内 に 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 00:00
初めての 一蘭
本店には 仕切りの無いスペースがあります。 名物 餃子とともに。 さすが 美味しい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 00:00
smap in 博多  キャナルシティー 博多秋博スタンプラリー
ヤフードーム5万席が満席。 驚きました SMAP ライブ  Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 00:00
道後温泉 愛媛県松山市
道後といえば・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 00:00
大山祗(おおやまづみ)神社
ここ大山祗(積)神社には 宝物館も博物館も国宝級のすごいものがたくさんあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 00:00
マイントピア別子 愛媛県新居浜市
銅太くんと腕を組み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 00:00
東寺 と マンインザムーン アイリッシュバー 京の旅 その7(最終回)
この日 お天気が大変よくて  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 00:00
高台寺 ライトアップバージョン 京の旅 その6 
京都のお寺めぐり ここは高台寺のライトアップバージョンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 00:00
清水寺の紅葉は今少し早くて残念!修学旅行シーズンですね・・京の旅その5
鴨川沿いを歩いて清水寺へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 00:00
清水寺へ向かうため嵐山から雷電に乗り四条大宮駅で下車 京の旅 その4
嵐山で 濃厚 宇治抹茶ソフトクリームを食べました。 冷たいものは得意ではないのですが このソフトクリームは大丈夫(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 00:00
保津川下り 京の旅 その3
嵐山の山の上から 船で 渓流を下りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 00:00
トロッコ嵯峨  京の旅 その2  
事前予約制で トロッコに乗り 嵐山(保津川下りのスタート地点)まで上りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 00:00
京都御苑 から・・・京の旅 秋編 その1
紅葉の美しい季節となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 00:00
スナック ブレス
心配りとアットホームな雰囲気が心地よい ブレス♪ 関西方面にお越しの際は ぜひ お立ち寄り下さいね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 00:00
マツダスタジアムでのカープの試合観戦
ウェアは全て借り物 (笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 00:00
電光石火のお好み焼き in 広島
電光石火のお好み焼きは 噂通り やっぱ 凄いし 美味しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 00:00
マツスタデビュー 対 横浜戦 9/21
この日カープは 3-2で横浜ベイスターズに勝ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 00:00
維新ふるさと館 ドルフィンポート そして 帰路へ
維新ふるさと館に入り見学。 その後ドルフィンポートで足湯につかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 00:00
城山公園 桜島 in 鹿児島
朝食付きのビジネスホテル東横インは ツインルーム ネット予約二人で7000円♪ 一人3500円で宿泊できます。 朝食はバイキングで鹿児島らしく さつま揚げもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 00:00
仙巌園 (磯庭園)in 鹿児島
立派な正門。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 00:00
鶏膳 
夜の鹿児島駅前は比較的静かで・・・ 平日のせいか店内には会社帰りのサラリーマン風の男性が数組おられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 00:00
武家屋敷
知覧は…観光地ですが お店は少ないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 00:00
知覧 in 鹿児島
平和の鐘を鳴らしに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 00:00
コーヒーぜんざい スペシャルシロクマ & 南国シロクマ♪
コーヒーぜんざい (抹茶アイス入り) & スペシャルシロクマ (バニラジェラート入り) 私は冷たいのが苦手なので どちらも 一口ずつ食べさせてもらいました。 南国の街に似合う 美味しいスイーツですね♪ 夏の鹿児島に行かれた際は ぜひ お召し上がり下さい♪ 幸せな気分になれます〜♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 00:00
鹿児島中央駅に到着
初めての「さくら」 やっと乗る 九州新幹線。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 00:00
鹿児島ラーメン 豚とろ
鹿児島ラーメン 豚とろは 鹿児島で一番行列のできるラーメン店…だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 00:00
東京ドーム そして 横浜オムライス
都市対抗野球大会の応援に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 00:00
東京駅&丸ビルの「野菜の力と大地の恵みchef's V」
天井も素敵です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 00:00
東京ドームホテル & TenQ
宿泊したのは東京ドームホテルの30階。 東京の町が一望できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 00:00
東京ディズニーシー
朝 5時に起き  前日買っておいたサンドイッチで朝食を済ませ 6時にホテルを出発しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 00:00
東京大学 赤門ラーメン 
東大といえば「赤門」と知識では分かっていても お上りさんの私 。 実は初めて見たのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 00:00
歌舞伎座ギャラリー & TOYOKO IN
ちょこっとだけお土産を見に寄りました。 歌舞伎座♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 00:00
二子玉川の倉庫カフェ cafe Soul Tree
世田谷に住む友人に久しぶりに会いました。 彼女が予約してくれたのが ここ ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 00:00
アニー伊藤(テリー伊藤のお兄さん)の玉子焼き
並んで買って食べました。 甘くて美味しい玉子焼き♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 00:00
東京ディズニーシーにて
このラクダくん 乗っかると鳴くんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 00:00
TENQにて
月に座っちゃいました (o^^o) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 00:00
アートアクアリウム 東京 日本橋
アートアクアリウムで 可愛い金魚たちに癒されました。 そして 今朝は 元気のでるメッセージで 一日をスタートできています♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 00:00
広島ビッグアーチで食べたお弁当は♪
広島に来たのにサッカー観戦しながら食べたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 00:00
7/15広島ビッグアーチ サンフレッチェ広島対横浜マリノス戦
5月6日に開催予定だったサンフレッチェ広島対横浜マリノス戦が中止になり  そのチケットで行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 00:00
高松城跡で蓮見(はすみ)そして清鏡庵の「水攻め饅頭」
岡山 高松城跡 黒田官兵衛が水攻めをして勝利したという 高松城の 城跡です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 00:00
岡山最上稲荷へお参りしました
今年4月にGOLDにリニューアルされた 岡山最上稲荷 正門にたたずむ あうんの仁王像 ボタンを押すとライトアップされます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 00:00
素敵な 家族のような皆様と美味しくランチをいただきました
広島市文化交流会館の3階にあるレストラン「昴」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 00:00
海軍さんの肉じゃが メロンパン 太光寺
お昼ご飯は 呉市 海軍グルメで優勝したという、海軍さんの肉じゃがを食べました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 00:00
縮景園
縮景園…広島市中区 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 00:00
「にしき堂」さんの工場見学に行きました
ホテルバイキングで朝食をとった後は 市内観光です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 00:00
戦没者慰霊祭 & 呉 海軍墓地に参拝しました
呉駅で見つけたカープ列車。 マエケン の 特徴を上手くつかんだイラストが可愛い♪ カープ強いですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 00:00
シェ・パパ(岡山市北区)
先日 シェ・パパ(岡山市北区)に行ったら 満席で座れなかったのでとても残念に思っていたら 友人がそんな私のために お店の予約を取ってくれていました。   まさにサプライズ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 00:00
池坊華展を見に行きました&とんかつの「まい泉」が岡山天満屋にできていました♪
岡山天満屋へお花の展示会を見に行きました。画像は師範の友人の作品です。 極楽鳥の色が珍しいでしょ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 00:00
イタリア食堂 Mamma(最寄りの駅は岡山・北長瀬駅)のパスタランチはお腹いっぱいになります♪
なじみの薄い町での美味しいものは そこに住む人に聞くのがベストですね。 北長瀬に住む友人にランチの美味しいドコロを伺ったら 「シェ・パパ」を教えてくださり 行ってみました。 ・・・が、用を済ませてから行ったので13時半に到着・・(汗) で6組待ちでした(すごい人気・・・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 00:00
お彼岸の準備 & 大学生男子の旅
お墓掃除して、枯れたお花を活けかえてきました。 仏花に添える定番の木といえば「ささき」。 ご存知でしたか?ささきには小さな可愛い花が咲くのです♪(o^^o)♪ まだまだ梅も見頃ですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 00:00
倉敷ツーデーマーチ
同級生8人で20キロ歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:00
たかの巣カフェ・・福山市箕島
福山にも気になるカフェが どんどん増えますね♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:00
京都福知山温泉&龍野西SA 4-4
京都福知山温泉で くつろぎのひと時を♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 00:00
篠山(ささやま)の「うり坊」♪4-3
篠山鯖街道を通ってみました。 ささやま鯖街道は鯖寿司と牡丹鍋(牡丹=いのしし)が名物ってことで こちら「うり坊」♪ 癒されますね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 00:00
丹波篠山の造り酒屋 「酒蔵鳳鳴」4-2
丹波篠山の造り酒屋「鳳鳴」さんで 「栗の酒」を味見させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 00:00
丹波の黒豆と栗と牛そしてアインコルンの黒豆パン 4-1
丹波といえば 黒豆と栗♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 00:00
小野竹喬
18歳のころの作品は強烈にシブくて 70代以降の作品がとてもとてもかわいらしい。 竹喬(ちっきょう)は笠岡市出身の画家。 89歳で亡くなられています。... 84歳時の作品も展示されていました。 芸術家は長生きですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 00:00
11-11 京都の旅 エピローグ
11回に分けて記録してまいりました京都の旅も いよいよ本日で終了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 00:00
11-10 嵐山
嵐山駅 はんなりほっこりスクエアーは7/13にOPENしたばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 00:00
11-9 金閣寺
夏の京都はお水が手放せません。 この日2本目のペットボトルウオーターです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 00:00
11-8 市場小路 京都寺町通り
小学時代一泊二日の修学旅行時 夜お土産物を買いに「京極」に出掛けたのを思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 00:00
11-7 二年坂 産寧坂
ここの辛い七味屋さんはどうも有名らしいですね。 なめてかかったら ものすごく辛くて ひ〜ひ〜言っていたら そこはお茶の町京都 さすがです! 冷たいお茶を賄ってくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/30 00:00
11-6 八坂の塔と塔の下商店街そして八 坂 庚 申 堂
八坂通りでバスを降り 清水寺へ行く途中の行程です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 00:00
11-5 地主(じしゅ)神社
清水寺のすぐ横に 地主神社っていう (究極の)えんむすびの神様が祀ってあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 00:00
11-4 清水(きよみず)寺
清水の舞台から飛び降りる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 00:00
11-3 伏見稲荷
最初に到着したのは 伏見稲荷。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 00:00
11-2 京都駅&モーニング
京都に到着したのは午前8時前。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 00:00
11-1 京の旅 プロローグ 
京都の夏はとても暑いと聞いておりましたが 実にその通りなのだと実感して帰ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 00:00
大阪 なんばグランド花月
大阪といえば みなみにある ここ吉本ははずせません♪ 劇場の前には しげぞうちゃんがいましたよ。 こちら お土産コーナーには しげぞうグッズもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 00:00
大阪バール
なんばグランド花月の横「つるとんたん」と並ぶ位置に 居屋酒 大阪バールっていうお店があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 00:00
葛ぷりん
茶山饅頭でおなじみの 福山市神辺町 銘菓 谷口屋さん(創業140年)の葛ぷりん 抹茶味 これは美味しい♪ とろとろ とろりん♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 00:00
MOCO`S日記 うどん編  & うどんのアイスクリーム
なにやらご主人様が うどん県(香川)とやらにいって 買ってきてくださった うどん♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/11 00:00
福山ばら祭り 2013-5-18 晴れ
福山が誇るお祭り 「ばら祭り」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 00:00
尾道ラーメン 行列 と お蕎麦屋さん
ここのラーメン屋さんはいつも人が並んでいます。 尾道ラーメン・・・美味しいですものね。 備後が誇るラーメンですもの♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 00:00
坂道美容室といただきもののお菓子 BY MOCO
ご主人様たちは猫がこわくないらしいのだけど 僕はかなり猫は苦手でね・・・ くまBOXでじ〜〜〜っとしていたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 00:00
尾道のねこと「あかとら」
尾道といえば・・・猫のイメージが強かったものの・・ 本当に出逢ったのはこの日が初めてのように思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/09 00:00
おのみち みなも
尾道 みなもさんは おしゃれな カフェ&バーです。 ランチ本で見つけて入ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 00:00
おこのみ亭水口  西宮市門戸荘
  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/05 00:00
入学式
「誰かのために動ける人になる」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 00:01
和食 さと
関西 中京 関東 にお店を構える 和食 さと さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 00:00
大阪駅
大阪駅近辺を散策しました。 JR大阪駅周辺は実にきれいになっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/21 00:00
旅立ち
久しぶりの結婚式。 若者の新たな旅立ちというのは実によいものでございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 00:00
結婚式に行ってきました
ご結婚されている皆様 結婚式での「誓いの言葉」を覚えていますか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 00:00
JRの優良サービス そして 「リッチな」朝食
おじいちゃんも一緒に車いすで大阪へ! JRのサービスたるや 今やすごいものがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 00:00
sumai 決まり
朝から不動産屋さんに出掛け 事前予約していたお部屋と新たに提案していただいた物件を見せていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 00:00
姪っ子に学内を案内していただきました
私が通った大学は 小さなまるで高校のようなところでしたので 子供たちがお世話になる大学を見ると  カルチャーショックを受けてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 00:00
なるかみ座と倉敷春宵あかり
つい先日 倉敷美観地区の「なるかみ座」さん に行きました。家庭的な居酒屋さんで ホットサラダが美味しかったです。 その帰り道 民家のようなところで 影絵を見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 00:00
Noele+ 雑貨&カフェ 尾道
ムーミンのマスキングテープ♪ あまりにもかわいいので一つ買っちゃいました。 こちらムーミンパパ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 00:00
尾道探索
尾道にはこんな路地が実に多い 少し広めの道にはスクーターがいっぱい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 00:00
gajumaru
尾道にある雑貨屋さんの中で 大のお気に入りはここ ガジュマル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 00:00
サンモルテ
尾道海岸そばのpain屋さん。 目を引くのは洋館風のたたずまい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 00:00
おしゃれ
ここは 尾道の雑貨屋さん なぜか この青い看板に魅かれて このお店 入ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 00:00
尾道 やまねこcafe
この日 やまねこカフェに行きたくって尾道に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 00:00
五重塔 岡山総社国分寺
岡山総社の国分寺にお参りしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 00:00
中華そば 吉備路
最上稲荷に参拝後 総社にある 中華そば屋さんに行きました。 人気の中華そば屋さんのようで 14時を回っておりましたが 結構お客様がおられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 00:00
最上稲荷様へお参り 
  神社には よく「龍の水場」があります。 私は初めて知ったのですが お水の扱い方には どうやら礼儀があるらしいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 00:00
最上稲荷・八丈岩 
(最上稲荷には)昨年もお参りしたのですが 今年は 頂上(なのかな?)の 八丈(畳)岩まで登り お参りさせて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 00:00
姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」 その2
城内を散策していると 白壁に △□のあなが空いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 00:00
姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」その1
修理中の天守閣はこの7階建ての「天空の白鷺」の中にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 00:00
灘菊酒造さんと杉玉 (in 姫路)
日本酒は飲まない私でも 酒蔵見学は好きです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 00:00
やまさ蒲鉾 (in 姫路)
姫路の蒲鉾(かまぼこ)屋さんといえば「やまさ」♪ ずいぶん大きな工場もあるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 00:00
姫路のゆるキャラ「しろまる姫」
ファンになっちゃいましたよ。 姫路のゆるキャラ「しろまる姫」♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 00:00
まねき食品 (in 姫路)
お! すごいオードブルですね。 でもこれ実は イミテーション♪ ガラスケースの中の見本品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 00:00
姫路セントラルパーク ドライブスルー部門
ドライブスルーサファリは車からいろんな動物を見ることが出来ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 00:00
姫路セントラルパーク 
姫路セントラルパーク ふれあいのくにには かわいい動物がたくさんいます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 00:00

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

junjunの日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる